<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春遠し

a0287278_16413673.jpg

今朝のフロントガラス  内地はサクラが散ったところもあるのにね

話は変わって
a0287278_16431173.jpg

これ見たい ^^
林業がテーマの映画って珍しいね。これを機会に林業盛り上がらないかな?
海猿で志望する数が増えたっていうし   あはは

WOOD JOB!
[PR]
by huuraiman | 2014-04-20 16:49 | 独り言 | Comments(1)

蝦夷 山わさび

a0287278_20413943.jpg

山わさびを大量にいただく♪
去年畑に植えたのはまだ成長してないからラッキー!

うまいんだなぁこれが がっツーンと来ます!!

すりおろして醤油と混ぜるだけでご飯やお酒が何杯でもいける
a0287278_20494669.jpg

[PR]
by huuraiman | 2014-04-16 04:33 | 田舎暮らし | Comments(3)

デス・プルーフ

a0287278_1356145.jpg


嫁です。

まさにタランティーノ映画という感じでした。
ストーリー自体は単純なので安心して見終わることができます。

かつてはタランティーノ作品に特有の「意味のない会話の羅列」を繰り返し見て、英語の勉強もしていたなぁ。

タランティーノが作り上げたキャラクターでは、やはりパルプフィクションのトラボルタが秀逸に思います。
キャスティングと配役がぴったりでした。

この作品のイカれた役をやるには、カート・ラッセルは眼光が穏やか過ぎたかも・・・
[PR]
by huuraiman | 2014-04-15 14:08 | 嫁’s映画 | Comments(0)

備忘録

a0287278_214983.jpg

顔を出した にんにく

a0287278_2151142.jpg

去年植えた ミツバ
[PR]
by huuraiman | 2014-04-14 21:05 | 田舎暮らし | Comments(0)

The Lady

a0287278_1315094.jpg


嫁です。

リュック・ベッソン監督によるアウンサンスーチーさんとその家族と軍事政権下にあるビルマの物語です。

アウンサンスーチーさんは、家族の夫と息子たち家族の大いなる愛の元で、
非暴力の民主化を目指し、静かにも凛々しく鉄の意志を貫き生きていきます。

いつも欠かさないまとめ髪に挿した生花が美しく切ない・・・

政治の世界のことなので背景・真実やビルマの現状についての云々はあると思いますが、
愛の元に、自分の与えられた役割を、意思を持って生きてゆけることは素晴らしいなぁ、
と感じたのでした。

ところで最近水族館に行ったりイルカに関する本を読んでいたりしたので、
久しぶりに「グランブルー」も見てみたいなぁ。
[PR]
by huuraiman | 2014-04-11 17:31 | 嫁’s映画 | Comments(0)

写真整理

一念発起、年末年始から子供たちの膨大な量の写真を整理しはじめたけど
中々進まず・・・ 釣友の写真も多数出てきました。
a0287278_8205819.jpg


そのうち送りますね~ 私のもあったらお暇なときに送ってね^^
[PR]
by huuraiman | 2014-04-09 21:14 | 独り言 | Comments(4)

なめこ 仕込み完了

a0287278_555389.jpg


これで毎年、椎茸となめこを数本ずつ追加していけばよし♪
[PR]
by huuraiman | 2014-04-07 04:52 | 田舎暮らし | Comments(0)
a0287278_620881.jpg

4月になり北海道移住1年経過

基本はいろいろ子供たちにとってローリスクで育める土地ということで満足度は満点に近いかな ^^

私個人としても まぁまぁ

なかでも半世紀少年の久しぶりのハローワーク
とても良い経営者、良い環境のところにご縁があったことが1番大きいかな、希望の一次産業だし
現実は都会と比べると働き口も収入も少ないのが現状だけど東北2県での生活がとても良い経験?になり
東北2県で経験した林業と比べ環境も収入も雲泥の差、まぁ森林組合と民間の差もあるけどすべてに有難いと思えます。

移住を考えているころからその辺は覚悟していたとはいえダイレクトに来ていたらとしたらネガティブ要素が多かったかもね
結構、田舎暮らしの
多々経験したからな  あはは

不満に思うか思わないか
許せるか許せないか
受け入れることができるか
諦めることができるか

ほんと巡ってきた地には感謝感謝!全て良い方向に現在へと繋がってます
しかし個人主義やドライな経済活動や人間関係を求めるなら断然都会だね
実際に都会から田舎暮らしを始めて3年以内に帰る人が27%だそうで・・・


この後、気分を害することもあるのでスルーするなり自己責任で

More
[PR]
by huuraiman | 2014-04-03 19:11 | 移住etc | Comments(4)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30