<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

花盛り

a0287278_8264663.jpg

パラパラと咲いていた向日葵が8月最後に 花盛り
[PR]
by huuraiman | 2014-08-30 08:24 | 田舎暮らし

秋晴れの日

a0287278_23122611.jpg

a0287278_2321892.jpg

ヒンヤリしてきました。

秋風情と共に信濃の兄弟から荷物が届いた。
a0287278_23151939.jpg


中身は・・
山稼ぎを思いやる気持ちと女子会へお小遣い
a0287278_23244888.jpg

a0287278_23251224.jpg

すげぇ バブルだぁ~~~  あはは  

a0287278_23281871.jpg

佐治さんの刃長9寸の剣鉈 しぃぶぅぅぅぅ 明日から相棒決定!


ぶらざーこじへ
ほんま おおきにな!兄弟の活躍、心から喜んでるよ! ヘタレのくせに  あはは
[PR]
by huuraiman | 2014-08-28 23:32 | 独り言

紫ファーム 豊作

a0287278_5451068.jpg

a0287278_5463880.jpg

a0287278_5463441.jpg

a0287278_547158.jpg


田舎暮らしを始めて1番かな ^^
[PR]
by huuraiman | 2014-08-27 05:49 | 田舎暮らし

仕上げてから

作業員さんたちと違い前もって独りで山に踏査に入ります

a0287278_20152283.jpg
a0287278_201544.jpg


大地よ 山よ そして生きているすべての みんな………
このオラに ほんのちょっとずつだけ 元気をわけてくれ…!!!


こんな日はギンギンに尖ってからじゃないと奴らの縄張りに踏み入れない
[PR]
by huuraiman | 2014-08-21 20:24 | 独り言

果てしなく

a0287278_2018258.jpg

送電線の下、点検巡視路の為の道を草を刈って造って行くのです


早朝開始後夕方まで出てこれない区間もあるのです


色んな危険があるのです



人力は凄いのです
[PR]
by huuraiman | 2014-08-20 20:21 | 独り言

タモギダケ

a0287278_9352013.jpg
a0287278_9345037.jpg


初めて見つけました。

活性酸素を除去し発ガンなどを予防するらしい
[PR]
by huuraiman | 2014-08-12 21:33 | 田舎暮らし
a0287278_9564698.jpg

ん~~仕事ばかりで北海道楽しんでへんなぁ・・・

まぁ、しぁないなぁ 5年ほど遊んでたから  あはは


そのうち そのうち。
[PR]
by huuraiman | 2014-08-11 21:55 | 移住etc

間がもたない

普段ならあっという間にすぎる休日が長いのなんの
早く目が覚めるし ファームの除草でもするか
a0287278_2059278.jpg


雑草は時を経て肥料になり土に還元
[PR]
by huuraiman | 2014-08-10 21:01 | 独り言

loneliness

a0287278_15532820.jpg
a0287278_1553559.jpg

a0287278_15561956.jpg
a0287278_1556518.jpg
a0287278_15553682.jpg
a0287278_1555228.jpg
a0287278_1555295.jpg
a0287278_15543834.jpg
a0287278_15542032.jpg
a0287278_155431.jpg



寂しがるからか 世話がやけるからか



寂しくないよ。
[PR]
by huuraiman | 2014-08-09 15:58 | 家 族

紫ファーム

紫家の大農場の一部
a0287278_7474070.jpg

土壌改良の為、播いた大豆。もちろん枝豆としてノンアルコールビールのお供
一応ここは枝豆スペースになっているけどいたる所節操なくあちらこちらに植えている

a0287278_7524332.jpg

移住間もないころいただいた蝦夷山わさびにハマり 大量栽培作戦後1年以上経過
いつ頃収穫すれば良いのかわからん。

相変わらず自然農法と言うのもはばかれるぐうたら農法。
肥料や薬は一切使わず耕さず 成長はなんか遅いけどね
まぁ工業製品を作っている薬漬けの畑よりかは気分的によろし

醍醐味は予想外のところからこぼれ種から出てきた生命力旺盛な奴。
これがまた宝探しのようで 楽しく愛らしいもので
見つけた時の夫婦の共通の話題の一つでありまして
時には何なのかわからず大事に見守っているとタダの雑草ということも
a0287278_8105477.jpg

この範囲にスイカ・トマト・カボチャ・ジャガイモ・枝豆・紫蘇と勝手に育ってます
名称 野菜ジャングル

a0287278_8145330.jpg

こいつも勝手に出てきた人参
[PR]
by huuraiman | 2014-08-08 04:45 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31