<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

腰抜ける

a0287278_22012080.jpg

a0287278_22012009.jpg
仕事上、人が全く入らない山中に分け入る

この時期足元から突然飛び出してくる

1人の時は心臓が鼻から出そうになる

生まれたばかりの子供は足元がおぼつかず茂みや窪みに隠れ親を待つ

踏んでしまう寸前まで動かない



背中の斑点といいうまいもんだ

オレ様はバンビごときにビビらないけどな

ホントダ




[PR]
by huuraiman | 2015-05-30 22:24 | 独り言 | Comments(3)

ユメミタ

a0287278_20172465.jpg

禁断症状か

現実逃避か


サードプレイスが必要?



あはは。








[PR]
by huuraiman | 2015-05-29 20:48 | 独り言 | Comments(0)

若者2人

今、私の身近に2人の若者がいる
1人は私の傍らで本人なりに考え社会性と我に折り合いをつけながら
体力の限界とも戦いながら喰らいついています
やり続ければ諦めなければ負けはなく
不器用でも1歩1歩進んでいるのは確実

面倒くさいけど私も2度と嫌だと思っていた共に育つキョウイクというものを
職責に嫌々追加、世間様に恩返しと割り切る

この業界、まずは安全以外は考えるより動き(酷使)
カラダに取り込むのが近道でいらぬ頭を使うとそれが自分に向かってくる
40過ぎてからこの業界に入ったおっさんより有利
将来を担う人材になるでしょう

もう1人は色んな意味で迷走しているようで
なまじ要領が良く人受けがよいので始末が悪い
環境を創る力がなく人に求める
人間力が上がらず依存度が増す
世の中、敵か味方か家族しか存在しない

人生の先輩としては
依存せず逃げず後付の理由で自分以外に責任転換せず
立ち向かうことを喜びに変え認め自分に足りないものをピックアップできる
クールな対応をできるようになってほしいと思う
自分で選んだチャンネル途中リタイアなんてカッコ悪い

人の評価はあくまで人の評価で
自分自身の評価もあくまで自分自身の評価
どちらもたかが知れている

とにかく己の人生、楽しんでほしい
ゴールがもしあるなら道順は1つじゃないから
単純ちゃうしな

楽しめ




[PR]
by huuraiman | 2015-05-27 06:02 | 独り言 | Comments(0)

なんだかなぁ

春の超多忙期がひと段落(職責上)
同時にズぅ~んと疲れとストレス
視野・虚栄心・スローモー・鈍感

イライライライラ・・・・

ヤッパ3年ぐらいが賞味期限とか色々結論が至る前に上手く日曜日

土いじりで気分を入れ替えようかと

北海道はアッという間に秋がきて冬
紫ファームの植付も期を逃さず進めたいのに
朝起きると外は中国かよ
a0287278_10105312.jpg
a0287278_10105217.jpg
原因は農薬で脳みそが溶けてるJA信者の工業製品敷地からやってくる土
a0287278_10105309.jpg
まぁ~車も家も真っ黒
洗濯物なんて外に干せない窓を少しでも開けたなら悲惨なことに

イライライライラ・・・


上手に抜け出さないと。







[PR]
by huuraiman | 2015-05-24 10:40 | 移住etc | Comments(2)

Welcome back, message

a0287278_08163896.jpg
a0287278_08183642.jpg
疲れとれるね





[PR]
by huuraiman | 2015-05-17 09:03 | 家 族 | Comments(0)
a0287278_08185790.jpg
色々とストレスMAXでスッキリを求めて

米国らしいわ


a0287278_08185706.jpg


[PR]
by huuraiman | 2015-05-16 22:17 | 夫婦's 映画 | Comments(0)

春の恵み #2

a0287278_05282904.jpg
うど


そしてヨモギの炊き込みご飯
王女様の山菜系の料理は最高です♪
a0287278_05341569.jpg


[PR]
by huuraiman | 2015-05-12 05:34 | 田舎暮らし | Comments(0)

母の日でした

嫁です。

母が亡くなって以来、自分自身が母の日のプレゼントを考えなくなってから久しく経ちます。

この頃ではこどもたちが私のためにしてくれるようになりました。
折り紙のカーネーションの難易度は去年よりアップしています。

a0287278_2284243.jpg

a0287278_2285854.jpg

この絵のような人になりたいな。

お父さんがこどもたちに

このお金でお母さんに何かプレゼント買ってあげな

と言ってお金を渡してあげたらしいのですが、

お母さ~ん、じゃじゃーん‼

とそのお金をそのままプレゼントしてくれちゃいました(^-^;


身が引き締まる思いのする日です。
[PR]
by huuraiman | 2015-05-11 22:16 | 家 族 | Comments(0)

新人kun に誘われて

a0287278_05193654.jpg
女子会はクレヨンしんちゃんムービーを見に行くといううので

同僚のアウトドアマンと水遊びを兼ねフィールドチェック
ドライの季節にはまだ早く生物反応はなかったけど

これからが楽しみ♪

人が来ない対岸にはアイヌネギがわんさか
a0287278_05193655.jpg

仕事に追われカラダを休める休日の日々

活動しないとどんどん釣りから離れてしまうな





[PR]
by huuraiman | 2015-05-10 22:19 | Comments(0)

今日も山にいます。

a0287278_640090.jpg

[PR]
by huuraiman | 2015-05-09 06:40 | 独り言 | Comments(3)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31