<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ナイス!

a0287278_05245508.jpg
こまちイワナ

秋田の友人Fくんからの尺メール
朝から疲れたカラダと精神 元気がでました♪

仕事に相殺されて釣りができないのは己の力不足
へたってんじゃね~よ!かっこわりいぜ!
こまちイワナが言ってるような

ご機嫌な奴らと釣り行きてぇ~






[PR]
by huuraiman | 2015-07-25 05:29 | 独り言 | Comments(6)

似てるひと

この年齢といろんな土地に住まうと
過去、クロスした人と似た人物に出会うことがしばしば
素行や性格も不思議とよく似ている

仕事上なんかはしょうがないがお付き合いはご遠慮、寄るようなことはしない

なぜか

現在進行形でクロスしてないということは原因があるということ

経験をいかしストレス軽減
私的整理術


距離に関係なく現在もクロスしている人はオンリーワンな人で
「群れてない寄らない」人が多く心優しく依存体質でない

寄る人、後ろ盾を大事にする人は残酷な人が多い


君子の交わりは淡きこと水のごとし


世間的には私は冷厳な人になるようだが

愛の人なのだ

あはは


めんどくさい。





[PR]
by huuraiman | 2015-07-24 03:51 | 独り言 | Comments(2)

繋がる

約10年前
東京を脱出し子育てに環境の良い土地を求め移住を考えるにあたり
どんな田舎の土地でも林業の働き場所はあるだろうと
田舎=山=林業という安易な発想と
東京での生活で思い描いた第一次産業へ
40過ぎからの林業業界に

土地土地のコードや衰退業界慣習、体力
それなりに苦労はしたけど現在に至ることを思うとまぁ正解だったかなと思う
畑違いの過去のスキルも現場の経験もなければ
知らない土地で全てにおいて平均レベル以上の結果は出なかったかな


信じコツコツ折れず貫く


紆余曲折の移住生活
魑魅魍魎の中で狡く立ち回ることより我を貫くを選び
いらぬ苦労と軋轢

後悔無 性分性分

また新たな壁が出てくるだろう



ちと休憩したいけど。



a0287278_20385745.jpg










[PR]
by huuraiman | 2015-07-22 06:06 | 移住etc | Comments(0)

張るのではなく 切る

不測の事態が重なり通常業務プラス現場作業も

引退選手がレギュラー復帰したようなもんでカラダボロボロ
日々メンテナンスが欠かせないじじい体だが
涼しい顔で普通だよと明るく地獄の夏作業をこなす

a0287278_19244260.jpg

見栄は張らない

見得を切る



[PR]
by huuraiman | 2015-07-20 19:40 | 独り言 | Comments(4)

近 況

相変わらずです。

今シーズンも釣りに・・・
仕事と家庭運営以外に割り振りする時間を捻出できない

っていうか 釣りに向き合えない
今、一番大事なことに順位をつければどうしても下位になる

どうしちゃったんだろうねぇ 流れなんだねぇ
5,6年 育児休暇取ってる間に遊んだからなぁ

しかし、北の大地に来てから年々忙しくなるなぁ
相変わらず組織でのことは興味なく通貨を得る手段とドライに個人主義
なのに 仕事量も職責も増える一方

なんだかなぁ

でも同じ年齢の人たちと比べたらあたりまえなんだろうなぁ










[PR]
by huuraiman | 2015-07-14 07:44 | 独り言 | Comments(6)

トリさん その3

a0287278_20222653.jpg
ヒナの餌となる虫をせっせと運ぶ親鳥
1匹づつ運ぶのかと思ってたけどすげぇ数咥えてるんだ

a0287278_20222695.jpg
5匹もいるもんなぁ

a0287278_20222604.jpg



[PR]
by huuraiman | 2015-07-09 20:28 | 田舎暮らし | Comments(0)

トリさん その2

a0287278_05281197.jpg
隣の使わなくなった牛舎の電気メーターを利用したとりさんの巣
昨年も造っていたけどカラスにやられたようで

今年は順調に5匹が孵化

a0287278_05281177.jpg
がんばれ





[PR]
by huuraiman | 2015-07-08 20:31 | 田舎暮らし | Comments(0)

アトラクション

a0287278_05260747.jpg
腰のコリをほぐすのにちょうど良い姫たちの体重

姫たちは何が楽しいのかずっとはしゃいでいます

[PR]
by huuraiman | 2015-07-06 21:25 | 家 族 | Comments(2)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31