<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

胆振地方へ

a0287278_21264654.jpg
ししゃも寿司


珍しい種らしいけど
コストパフォーマンスが微妙

今のところの北海道の印象
産地に行っても旬でも基本、たけぇ







[PR]
by huuraiman | 2015-09-22 21:47 | 独り言

オレ様は元気さ

a0287278_20410507.jpg

ブルに乗ったり
a0287278_20410532.jpg
グラップルに乗ったり

シルバーウィークも関係ねぇ

管理、現場、事務、調整
総合職は相変わらず

休んでないし倒れないからまだいけんでしょう
あはは


brotherたち心配ありがと。



[PR]
by huuraiman | 2015-09-21 20:58 | 田舎暮らし

ダンナが鬱っぽい

嫁です。

動物園でストレスで死んでしまった動物の話を耳にしたりしますが、
わがやのダンナもけっこうメンタルな動物だったりするので心配です。
見た目では想像できないほど頑張りやで、かつ繊細なのです。

肉体的な不調には強く気を張ることができますが、
近頃の精神的な不調には倦怠感に頭痛に吐き気に目眩・・・
このまま稼ぎに行ってもらうのは危険が伴うし、鬼嫁の仕打ちでは・・・
と思ってしまうくらいの辛い状況。

精神的に蓄積されてきたものがあるのかな、
かなり参っている様子で好物のサラミにも手をつけない・・・
突然にねこが死んじゃった喪失感も加わってるかな。

寂しさを感じる秋だしヤバイよなぁ。

ダンナも死んじゃったらどうしよう(T-T)
[PR]
by huuraiman | 2015-09-08 09:05 | 家 族

妹夫婦からあんこへ

a0287278_12444493.jpg


妹夫婦からお花が届きました。
あんこが子猫の時に暮らしたお父さんお母さんです。
あんこを愛する人はいっぱいいるよ。
[PR]
by huuraiman | 2015-09-03 12:51

猫のあんこ

a0287278_14402687.jpg


嫁です。

かわいがる一辺倒の関係ではなかっただけに、心が痛みます。
嫌がるオムツ替えに試行錯誤の日々、お互いにいろんな感情の交錯があったり・・・

ダンナはさいごまでよく可愛がってくれました。
夕方にはダンナの帰りを待ち焦がれてよく鳴いてたもんね。
なぜられて一緒にゴロンとしていると、
正体をなくしたフワフワの固まりのように見えました。
ダンナのお休みの日を待ったのかしら。
自らその選択も準備もしたように、きちんと死を迎えたふうでした。

珍しく暑い日でしたが、ダンナは丁寧に草を刈り、深く深く穴を掘ってくれました。
どうしてもはずせない用で女性陣は埋葬を済ませると出掛けてしまったのですが、
その合間にダンナはそこにチューリップの球根を植え、お線香をあげてくれました。

こんどは好奇心と生命力に溢れた輝く生を送れますように。
[PR]
by huuraiman | 2015-09-02 10:23 | 家 族

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30