<   2016年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ないない なーい!

道も橋もネット環境も

昨晩から安否確認の連絡メールをくれた
心やさしき大勢の友人達(ふたり) あはは

おーらぃとぉ!!
[PR]
by huuraiman | 2016-08-31 17:37 | 独り言

ジャングル・ブック

日曜日に家族で見てきた

a0287278_07333653.jpg

今年の夏は例年以上の多忙にお盆休みに遊ばしてもらったのでたいした孝行ができず
まぁ王女さまが代わりに色々がんばってくれていたので感謝感謝

ちょっと罪滅ぼし



[PR]
by huuraiman | 2016-08-30 04:32 | 夫婦's 映画

影 響

大雨の影響で十勝は深刻な状況
谷間に運よく東京から帰ってから 余計な仕事が目白押し
a0287278_07033593.jpg
 1週間が過ぎても川はこの状態
今年は水の状態で釣りもできない日が多い
北の大地に思いをはせるつり人はやきもきの年だね
私自身も暇があってもタイミングが全くあわない

着手しなければいけない現場も林道崩壊等々見回り復旧の日々
a0287278_07033669.jpg
a0287278_07033533.jpg
a0287278_07033551.jpg

今日からまた10号の影響が出始める予報
これ以上、酷くならぬよう祈るばかり



[PR]
by huuraiman | 2016-08-29 23:56 | 独り言
a0287278_21020492.jpg


サクラエビのかき揚げ
a0287278_21020431.jpg


黒はんぺん
a0287278_21020557.jpg

この辺の風習?朝早くからラーメンを食べる風習があるらしいよ
早起きして行ったさ!
a0287278_21020531.jpg


これも風習?居酒屋でもラーメン屋でも端になんか巻いてた
a0287278_21020400.jpg


今回釣りツアー後、東京で講義&試験の地獄の5日間
sohjiさんのおかげでスムーズにアクセス
なんとか乗り越えることができました。

special Thanks !!






[PR]
by huuraiman | 2016-08-25 21:17 | 独り言
a0287278_06320336.jpg
UMAか!?北の国の工作員か!?


a0287278_06320357.jpg
brother こじ です。

釣りもしないで何故 冷水で泳いでいるのかわからない
どうせ聞いても理解できないから聞かない

a0287278_06320115.jpg
何故、林道から何度も崖を往復しわざわざ荷物を運び
アブがたかるのに裸でそうしている意味を
聞いてもきっと的を得ないからほおっておく

もろもろのフィルターを付けていると彼の本質的気位や心配りは見えない

心配とは
不確定なものを思って不安になったり悩む


心配りとは
一緒に過ごす相手を思いやる


まぁもう少し心配、自分に対する心配りをすればとも思うが
非地位財を本能的に追及しているのか
薄っぺらな良い人演者や自分の為的交遊範囲を糧とする
地位財追及的な奴に心を開かない自分には安心できる人物



血より濃いbrother


a0287278_06320270.jpg

許容量がヤバい感じだったから新年早々計画を立て正解!
客観的に見ればおかげさまでということが多々で贅沢かもしれないけど
今のFishing Styleじゃどんどんライフワークバランスが崩れ
ストレスが増えることがあっても落としきれないな
固執せず遊びなんだからFishing Style考え時だな
ちょっとなんか見えた延命ツアー

三ツ星レストランより産地直送の新鮮素材よりビンテージな酒より
クーラーのテーブルにプライベートブランドのカップ麺に貰い物のビール
何よりの邪気を払うスピリチュアルフードやったよ

また 行かせてもらうわ

次回は山泊で




[PR]
by huuraiman | 2016-08-24 04:46 | Fishing Style
前日、新幹線で向かった駿府でsohjiさんにピックアップしてもらい南アルプス入り
その日はbrotherこじと久しぶりのバカ話の夜を楽しみ
翌朝、10年ぶりの渓へ いざ♪

a0287278_06320218.jpg

私達夫婦の思い出深い渓 ポイントごとに記憶が


a0287278_06320131.jpg
a0287278_06330780.jpg
a0287278_06330779.jpg
10年前よりニッコウとの交配がすすんでるようでこれもチョイ怪しいレベル
結構ヤマトとアップされてる記事をみるけどほとんど・・・。

a0287278_06320274.jpg
こいつが一番ヤマトらしいかな

魚は多く引き味も「ん!?デカい!」と勘違いするような引きで楽しませてくれるけど
トロフィークラスは出ず合わせたように同サイズばかり10年前より小粒化 大水の影響かな?
何を喰ってるのかストマックで食べたものを調べるようなゲス趣味はないのでわからないけど
魚体はみんなプリプリコンディションなので来年、再来年が楽しみだね

a0287278_06320241.jpg
a0287278_06332877.jpg

思い出深いこの渓へ配送してくれた心優しきルアーメン
プライベートで少し心配するところがあったけど数釣りを堪能
そして価値観の全く違う型にはまらないオンリー同級生コンビの逸脱した阿呆ぅさに
人としてこいつ等と比べたら こいつ等だけには言われたくないと
安堵感と自信がもてたのではないかと

あはは





[PR]
by huuraiman | 2016-08-23 04:27 | Fishing Style
しばらく離れるけど家族をよろしく 十勝
a0287278_06525313.jpg
a0287278_06525714.jpg

Jクラスは快適 wi-fiも使えるし隣もいなかったしね♪

a0287278_06525015.jpg


東京から駿府までは混んでたのでグリーンで
今回のテーマは脱ストレス
ストレスは銭で解決 あはは

懐かしい柿の葉寿司を思わず購入
a0287278_06530314.jpg
a0287278_06530744.jpg


[PR]
by huuraiman | 2016-08-21 20:16 | 独り言

burst into fragments

たいした努力もせず
だいたいそつなくこなし結果も出すが



なりふり構わず居残り復習5日間
試験当日
残り時間を多く残し退席する自分以外
楽しんできたはずのプレッシャーに今回は心乱れる
それでも独りなりふり構わずあきらめず戦うが
タイムアップ

記憶にない惨めな経験
いろんなモノ 砕け散る

「もしかしたら」・・・
髪の毛1本すら期待できない惨状

ホテルまでの帰路も足取り重く
心鎮めるべきまわり道
足が向いた先は

a0287278_20424545.jpg
a0287278_20430140.jpg

身を引き締め 参拝するも 心鎮まらず
幾多の勝負を見届けた タマネギを見て帰る道すがら

a0287278_20560441.jpg
泣きっ面に蜂 空も乱れ 大粒の涙雨 濡れ鼠

a0287278_20431214.jpg
対向歩道の上品なおばさまが車道を渡りこちらへ
「すいません よかったら使って下さいな」と傘を
結界を張ったような強固な我がパーソナルスペースに
格違いの人格か あまりにも自然に静かに

すでに下着まで濡れてホテル近く

丁重にわざわざのご厚意に丁重にお礼と感謝を述べる

情けは人の為にあらず

池上さんがさっきテレビで言ってた正しい意味通り
彼女の為になりますように
必ずとてもとてもHappyな良いことが巡ってきますように


靖国から頂いた心鎮める清い頂きもので沈静
おかげさま



そして
「もしかしたら運よく」・・・アハハ

自分らしく煩悩お気楽くそ野郎 復活!

さぁ次、次♪

a0287278_20430580.jpg












[PR]
by huuraiman | 2016-08-20 23:06 | 独り言

追い込まれる

ミッチャーリッヒ?
ロジスティック?
y=(1-L exp (-kt ))???
ポリゴン?
rectify?
フィーチャー?
エディタ?

オイオイ

*}>。@‘#&・・・

まったくついて行けず年齢的なCPUの低下か
無様にもがくばかり

常日頃の根拠なき自信
鋼のハート
動じない態度
アグレッシブさはどこへやら


残り時間わずか
逆転できんのか!?
女子レスリングみたいにさぁ








[PR]
by huuraiman | 2016-08-18 20:07 | 独り言

夏休みの過ごし方

嫁です。

お父さんは文字通り「命がけで」稼ぎをしてくれているのですが、
その合間にわが家の女子会は優雅にランチを楽しんでおります。
お父さん抜きということに葛藤がないわけではありませんが、
「行っておいで」と快く言ってくれるものですから・・・

a0287278_18501163.jpg
a0287278_18503037.jpg
a0287278_18522011.jpg


お母さんのを子供用のお皿に取り分けてあげるという年齢は
とうに過ぎました・・・

田舎に住んでいるで、時おりぷちアーバン感を与えてあげることも
大切かなと思います。
周りにはファンシーショップに行っただけで緊張してしまうお友だちもいるので。
あまりに「おぼこい」まま成長しても母は心配です。

お父さん、ごちそうさまでした♪
[PR]
by huuraiman | 2016-08-15 19:00 | 家 族

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31