おもちゃ箱

嫁です

「ベイビーのものをいれるのにいいかなぁと思って」
ダンナがかわいらしいワインの箱を手に入れてくれました

とりあえず家にある"ベイビー色"のものをかき集めて
ディスプレイしてみました

かわい~

ベイビーの柔らかな手に触れてもいいよう面取りをして
丁番でフタを取り付ける予定です
[PR]
# by huuraiman | 2006-09-18 00:00 | 独り言

感じる

嫁です

妊娠したためかもしれませんが
ことあるごとに目頭が熱くなり
涙を流すことが多くなりました

ずいぶんと優しい人間になったものだわ
なんて自分では思っていたのですが

母親クジラが子クジラとぴったり寄り添い泳いでいる映像に
これまた目頭が熱くなりました

ああ
"感じる"ってなにもセンチメンタルな
湿った気持ちの籠もるものではなく
本能的に生じる作用なんだろうな

妊娠してから?
というのは母性という本能が身に付いたからなのかも

動物の子供がかわいらしい姿をしているのは
大人が守るべきものとして愛しい感情を喚起するためだそう
かわいいものを愛でるのは本能なのですね

といってなにも冷めた気持ちになるわけではありません

だからこそ素直に感じられる心を大切にしたいと思うのです
[PR]
# by huuraiman | 2006-09-17 00:00 | 独り言

最終収穫

夏の間、我が家のエンゲル係数に貢献してくれた野菜たち

a0287278_13404042.jpg

[PR]
# by huuraiman | 2006-09-17 00:00 | 独り言

あさり

a0287278_1324127.jpg


嫁です

あさりの砂抜きをするのに
塩水にあさりを入れればよいところ
あさりに塩をかけてしまいました

あさりが 『キュッ!』 と鳴きました

あ しみた? ごめんね~
[PR]
# by huuraiman | 2006-09-16 00:00 | 独り言
最近は涼しくなりより一層、睡眠を欲します。
かれこれ半月以上休み無しの18時間労働が
拍車をかける・・・なんだかなぁ

疲れやストレスが溜まるにつれ

俺ばかり、あいつらは、待遇面、と自分以外へ不平不満の矛先を向け均衡を維持
こういう時は高い確率で妙案、抜け穴、改善点、チャンスが見えておらず後で後悔する
見えるものが見えていなかったり簡単な二者択一や良し悪しさえ判断出来ない状態が多い
景色や先が見えない状況では先を見る為、背伸びをしがちだが逆に腰を低く、また足元を見ると案外
光や景色、そして落とし穴が見えることが。

不当な抑圧やフェアではないことに甘んじる必要はないが、一呼吸おくことで正しい選択になる確率は飛躍的に上がる。      

っと思います。      ふぅ。 しかしなぁ・・・



あははは  精進精進


                                 
禁漁カウントダウン  釣り行きてぇ~
[PR]
# by huuraiman | 2006-09-16 00:00 | Fishing Style

引っ越し


ご訪問ありがとうございます。
goo blog のパフォーマンス、費用対効果に疑問を感じ
また、思うことありexciteに引越ししました。
今後とも末なが~~くお付き合い宜しくお願いいたします!
[PR]
# by huuraiman | 2006-09-15 00:00 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30