夜半からまた雨

a0287278_21141829.jpg


a0287278_21135794.jpg

紫邸を挟む2つの川

明日、多いところで150㎜だって・・・




[PR]
# by huuraiman | 2016-09-08 21:16 | 独り言 | Comments(3)

大丈夫だ~ @会社

安心してください! 生きてますよ!(古っ)

a0287278_06131279.jpg

いやぁ~東京出張から帰って前回の台風後処理中での最中
追い打ち甚大被害クラスのできごと
我が町、集落、会社のある町、縄張りもえらいことになっとります
あまり台風に慣れていない土地柄と初めての出来事じゃないのかな?
復興は各町の行政トップの力量が問われ差がでるだろうなぁ

けっこうこの辺は血管のように水脈が張り巡らされていて
今回は13日以降の雨に上乗せされた雨量で大小関係なく爆発した感じ

a0287278_06131378.jpg
a0287278_06131337.jpg

上と下は同じ川 

自宅から数百メーターの川 護岸も堰堤も全部流され大河に変貌
電線も電柱が流されかけて下がってきている状態で停電の恐れ
すでに有線電話とネット環境は断線・・

移住する時に想定しておいたので
被災された方達に比べ多少の不便はあるものの
おかげさまで紫亭は何事もない状態です
















[PR]
# by huuraiman | 2016-09-01 04:14 | 田舎暮らし | Comments(2)

ないない なーい!

道も橋もネット環境も

昨晩から安否確認の連絡メールをくれた
心やさしき大勢の友人達(ふたり) あはは

おーらぃとぉ!!
[PR]
# by huuraiman | 2016-08-31 17:37 | 独り言 | Comments(2)

ジャングル・ブック

日曜日に家族で見てきた

a0287278_07333653.jpg

今年の夏は例年以上の多忙にお盆休みに遊ばしてもらったのでたいした孝行ができず
まぁ王女さまが代わりに色々がんばってくれていたので感謝感謝

ちょっと罪滅ぼし



[PR]
# by huuraiman | 2016-08-30 04:32 | 夫婦's 映画 | Comments(0)

影 響

大雨の影響で十勝は深刻な状況
谷間に運よく東京から帰ってから 余計な仕事が目白押し
a0287278_07033593.jpg
 1週間が過ぎても川はこの状態
今年は水の状態で釣りもできない日が多い
北の大地に思いをはせるつり人はやきもきの年だね
私自身も暇があってもタイミングが全くあわない

着手しなければいけない現場も林道崩壊等々見回り復旧の日々
a0287278_07033669.jpg
a0287278_07033533.jpg
a0287278_07033551.jpg

今日からまた10号の影響が出始める予報
これ以上、酷くならぬよう祈るばかり



[PR]
# by huuraiman | 2016-08-29 23:56 | 独り言 | Comments(1)
a0287278_21020492.jpg


サクラエビのかき揚げ
a0287278_21020431.jpg


黒はんぺん
a0287278_21020557.jpg

この辺の風習?朝早くからラーメンを食べる風習があるらしいよ
早起きして行ったさ!
a0287278_21020531.jpg


これも風習?居酒屋でもラーメン屋でも端になんか巻いてた
a0287278_21020400.jpg


今回釣りツアー後、東京で講義&試験の地獄の5日間
sohjiさんのおかげでスムーズにアクセス
なんとか乗り越えることができました。

special Thanks !!






[PR]
# by huuraiman | 2016-08-25 21:17 | 独り言 | Comments(3)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31