おうちスイーツ

嫁です。

この時期になると豪華なかき氷スイーツが話題になります。

お祭りのチープなかき氷でさえ、子供達は大好きなんです。
でもどうしてか北海道の出店はたいてい並んで時間がかかるのですね。
生粋のテキヤさんが少ないように見受けられるけど、そのためかな?

自宅で楽しめれば良いのになぁと思っていたところ・・・

お父さんが買ってくれました!
しかも出店のよりもふわふわにできるかき氷の機械です。

a0287278_10281057.jpg

a0287278_1031684.jpg

手作りのマンゴーシロップに練乳
a0287278_10315820.jpg

きな粉に練乳

ぜいたくだねぇ
[PR]
# by huuraiman | 2016-08-15 10:34 | 田舎暮らし | Comments(0)

おつかれさま(^0_0^)

a0287278_162253.jpg


嫁です。

疲労に倒れこむダンナと、単に添いゴロンをしている猫のズズです。
洗濯物干ししている所に、何だかくちゃくちゃになって倒れ混んで寝てしまったようです。

同じ格好をしています。

大変な稼ぎと家の事も、いっぱいありがとう。
[PR]
# by huuraiman | 2016-08-15 01:08 | 家 族 | Comments(0)

遊ぶ前にすべきこと #3

on time  am5:00

本日の作業の指示・打合せ
その後、ディスクに金縛り・・

huu 休憩 気分転換。


控える3つの資格免許の事前学習課題提出物にかける時間
捻出できず不在期間の完全段取りに相殺

やっと盆休み前最終日、ディスクに

毎年、今年こそは余裕が出るだろうとの思惑は
年々多忙 鱒

半世紀おっさん世代
世間ではとっても不安定なお年頃、単なる部品、社畜と化し
危機感を感じる日々を送るご同胞も多々

ご同輩のネガティブ話を聞くと一念発起飛び込んだ第一次産業への奇襲
トラ・トラ・トラ 大成功かも
 相変わらず運だけの人生

あはは

そろそろリタイア世代でもカラダが動く限りが常識の業界
強運尽きヘタうっても作業員として売り手市場の業界、平均年収ぐらいは確保できる
そもそもこの業界に入ったのもそれが希望
重責や憎まれ役、いろいろありで少し違う立場に変わっちゃったけど
3年で193%、133%とベースアップ
文句言ったら罰が当たるな 世間様に運の恩返し
感謝 感謝


but

時間がねぇ・・
育児休暇の6年間が懐かしい 釣り三昧


もぉぉぉおぉ イヤっ折れそ たすけて
h=.60721n(n)-5.2445 R=0.955
log log ・・・・・・*@;Λ§Θ

a0287278_07114307.jpg



















[PR]
# by huuraiman | 2016-08-11 08:24 | 独り言 | Comments(3)

遊ぶ前にすべきこと #2

今夏は雨が多く日照時間が少ないせいか
湿気が90%を超える日が連続
以前はいらないとおっしゃっていた除湿器
王女様、突然ほしいと
即、購入。

数日後
食洗器が調子悪いとおっしゃっていたが私は生返事で流す

次の日、少しアプローチを変えまた、おっしゃっていたので
2日連続や(||゚Д゚)マジや!と気付く
断っておくが、ご本人さまはそんなつもりはない  ハズ

即、価格.com

ん、ん・・安くても6、7万 イタス・・・
早起きしてドライバー片手に原因究明
何やらセパレータという部品の経年変化が原因のようで
調べて注文、しめて¥500ちょい♪

本日帰宅してから速攻開始
a0287278_19385104.jpg

長さの違うネジは穴の近くにペタっ
a0287278_19385108.jpg

コイツ コイツ
a0287278_19385129.jpg

新品と比べるとこんなに変形
a0287278_19385137.jpg


見事にミッション完了で好感度ポイント追加










[PR]
# by huuraiman | 2016-08-09 21:24 | 独り言 | Comments(4)

遊ぶ前にすべきこと

女子会の希望

おいしいパスタランチ

a0287278_20521028.jpg
次週は
シースー

そして今週は
ステーキと靴と服

a0287278_20521087.jpg






[PR]
# by huuraiman | 2016-08-09 20:56 | 独り言 | Comments(1)

下草刈り 繁忙期


🎶 果てしない雑草と広い大地のその中で~
あつい・・・

明日は33℃だと
a0287278_18051042.jpg




[PR]
# by huuraiman | 2016-08-03 18:14 | 独り言 | Comments(2)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30