タグ:お気に入り ( 44 ) タグの人気記事

Happy new year !!


新年 明けましておめでとうございます



すでに4日が過ぎてしまいましたが皆さん良いお正月を迎えられたでしょうか?

年末年始はスキー場の稼ぎと家に帰ると姫たちが寝るまで離れず結構ヘロヘロ
やっと明日は休みでこの時間にPCの前に座ることが出来ました

年始早々唯一の親友というかブラザーから涙の出るような手紙
昨年の我が家の経済状況の悪さを心配しトイレの神様のお札が送られてきました
これで我が家は金運が上向くでしょう(笑)早々に奉らさていただきました
a0287278_17565782.jpg


いつも元気と優しさ ありがとね!

もうひとつ秋田県内水面漁業協同組合連合会から年券の案内が来ていました
a0287278_17572018.jpg


早いもので今シーズンで秋田3シーズンを迎えます

何故かちょっといつになくやる気で解禁が楽しみで楽しみで^^
どっぷり浸かってみようかと♪
a0287278_17575957.jpg

[PR]
by huuraiman | 2011-01-05 17:54 | 独り言

kadomatsu


嫁です。

外は冷たい雨ですが
ダンナは表で作業中です。

ダンナの好きな歌です。

青い色に満ちて心が潤います。



[PR]
by huuraiman | 2010-11-26 18:34 | 音 楽

オススメです

a0287278_14115758.jpg


哲学者と写真家のコラボ
いやぁ~文も画も久しぶりに高得点!永久保存版の本に認定。
再読ヘビーローテーション本に認定。

文は 内山 節さん
正確無比な言葉の置き方、数々の疑問がクリアに回答してもらえたようです
この人すごいです。一語一句覚えたいです^^

写真は 秋月 岩魚さん
氏の写真をはじめて見たのは雑誌「渓流」創刊号の表紙だったかな?
モンスター様相岩魚の顔のアップ
私が出会える魚の写真では氏の写真がいまだに一番だと思っています

また広く世間にブラックバス問題を認知させた
「ブラックバスがメダカを食う」 (宝島社文庫)の著者
氏は長年つり人社の仕事をしていたようですがつり人社の仕事を辞してまで
各方面に問題提起されてきた方です。
日本釣振興会をはじめかなり圧力があったようでブラックバスの
恩恵を受けている業界から追放状態だと聞いたことも
うまく利害で立ち回るマスゴミや都合の悪いことは触れない
軟弱なマスコミズレしてる輩が多い中
氏の骨太な気質に大変好感をもっていてシブいです

余談ですがこの本が出版されてからつり人社から報復的に出版された
低レベルすぎて読む価値のない清〇國〇氏の本にはワロタ
バス釣り推進を熱心に進めるつり人社の社長が日釣振の理事
この辺りから私はつり人社という企業に悪寒を感じ創刊号から買っていた
FF誌を買わなくなり現在は手元に1冊もなくなりました
[PR]
by huuraiman | 2010-11-12 14:11 |

《 メンター 》

私は無宗教
何かを思う願う祈る誓う時に無形より有形の方がより易い
神仏はその為にあるように思う 無形の有形
しかし有形は無形に変化しても無形な有形を残す

a0287278_1425817.jpg


ささくれている時やうまくいかない時
元気が無い時や反省する時(たまにはあるのだ)
逃げ込み(笑)じっと眺めメンター的な力をもらいます
a0287278_145998.jpg


今シーズン解禁と共にやってきた
友人の娘さんが描いてくれた絵
描いている時の彼女の気持ちや製作過程の労力、彼女の心にうつる私達
描いてくれる彼女をここまで育てた友人夫婦や周りの人々
楽しいことや苦労、ありったけの創造をすると
どんどん暖かな渦にに巻かれて落ち着き
私はまだまだと行き着き よしっ!となる


「親を見れば子がわかる」
「子を見れば親がわかる」


だめだぁ・・・私ときたらです。



家宝です。
[PR]
by huuraiman | 2010-10-15 14:01 | 独り言

いひひのひ♪

a0287278_772685.jpg



あ~ほんまたのしみやぁ
[PR]
by huuraiman | 2009-06-03 07:06 | Fishing Style

SOREL

a0287278_21335535.jpg


嫁です。

雪深い秋田の冬を共に過ごす友人として、
スノーブーツを購入しました。

SORELのCaribouというモデルです。

これで外の寒さも快適!なはず(私はまだはいていません)。
積もった雪の中でのグリップ力はあるみたいだけど、
ダンナいわくは凍った雪の上を歩くのに不安が残るようです。
やはり鉄のスパイクがついているような靴がいいのかなぁ~
それだと、トレッキングシューズのようなものしか見当たらない~?
取り付け式のスパイクは面倒だし~

秋田の生活は始まったばかりなので、アイテムもまだまだ試行錯誤です。
アイスの上でも滑らないブーツをご存知でしたら、
ぜひ教えてください!
[PR]
by huuraiman | 2009-01-08 21:33 | 独り言

Four Roses

a0287278_7231364.jpg


お馬鹿な時代 愛飲していたお酒
なぜかずーと控えていた

最近ふっ切れたのか飲みだしました
お馬鹿な時代行く先々のお店には専用であった



現在はこれぐらいしか・・・・
a0287278_7235291.jpg





でもあの頃より なんかいい




でもこれだったら(こんなの出てたんだ!)
a0287278_7245849.jpg




もっと いいだろうなぁ~
[PR]
by huuraiman | 2008-07-10 07:21 | 独り言

今日までだったので一関市博物館へ

a0287278_17135084.jpg

a0287278_17142955.jpg


なんか昔から惹かれるんだよなぁ

いつかは北の大地に住んだりして
[PR]
by huuraiman | 2007-08-19 17:11 | 独り言

パタゴニア

a0287278_1738341.jpg


嫁です

娘が生まれた日に
ダンナが東京神田のパタゴニアで購入してくれたフリース

母の胸よりも安心するのかしら?
[PR]
by huuraiman | 2007-06-05 17:36 | 家 族

おしょうゲッツ


嫁です

テレビで近ごろ見なくなったとダンナが憂えていました

正月も仕事をしているダンナのために
録画して見せて上げたかったけど
ほんのわずかな出演時間

テレビをつけた瞬間に見た
渾身のお正月ネタ


ダンディ坂野

a0287278_1915548.jpg

[PR]
by huuraiman | 2007-01-03 19:14 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31