タグ:イワナ ( 45 ) タグの人気記事

前日、新幹線で向かった駿府でsohjiさんにピックアップしてもらい南アルプス入り
その日はbrotherこじと久しぶりのバカ話の夜を楽しみ
翌朝、10年ぶりの渓へ いざ♪

a0287278_06320218.jpg

私達夫婦の思い出深い渓 ポイントごとに記憶が


a0287278_06320131.jpg
a0287278_06330780.jpg
a0287278_06330779.jpg
10年前よりニッコウとの交配がすすんでるようでこれもチョイ怪しいレベル
結構ヤマトとアップされてる記事をみるけどほとんど・・・。

a0287278_06320274.jpg
こいつが一番ヤマトらしいかな

魚は多く引き味も「ん!?デカい!」と勘違いするような引きで楽しませてくれるけど
トロフィークラスは出ず合わせたように同サイズばかり10年前より小粒化 大水の影響かな?
何を喰ってるのかストマックで食べたものを調べるようなゲス趣味はないのでわからないけど
魚体はみんなプリプリコンディションなので来年、再来年が楽しみだね

a0287278_06320241.jpg
a0287278_06332877.jpg

思い出深いこの渓へ配送してくれた心優しきルアーメン
プライベートで少し心配するところがあったけど数釣りを堪能
そして価値観の全く違う型にはまらないオンリー同級生コンビの逸脱した阿呆ぅさに
人としてこいつ等と比べたら こいつ等だけには言われたくないと
安堵感と自信がもてたのではないかと

あはは





[PR]
by huuraiman | 2016-08-23 04:27 | Fishing Style

Restart

ミヤベイワナ
a0287278_14002222.jpg
a0287278_14002220.jpg

レインボー
a0287278_14010664.jpg

サクラマス
a0287278_14002271.jpg


北海道移住3年

3シーズン釣りから離れていた私のスイッチを押しに来たお二人さんと

5年ぶりに釣り交わす
a0287278_14002277.jpg
a0287278_14010694.jpg

a0287278_14002339.jpg
a0287278_14002201.jpg

仕事ばっかじゃあかんよな


thank you!




[PR]
by huuraiman | 2016-06-20 20:55 | Fishing Style

ナイス!

a0287278_05245508.jpg
こまちイワナ

秋田の友人Fくんからの尺メール
朝から疲れたカラダと精神 元気がでました♪

仕事に相殺されて釣りができないのは己の力不足
へたってんじゃね~よ!かっこわりいぜ!
こまちイワナが言ってるような

ご機嫌な奴らと釣り行きてぇ~






[PR]
by huuraiman | 2015-07-25 05:29 | 独り言

#3  涼 

渓に逃避行

a0287278_123138100.jpg


a0287278_1232087.jpg

[PR]
by huuraiman | 2012-07-31 12:28 | Fishing Style

こんなところにいます

a0287278_14243114.jpg


仕事はくだらんけど環境は抜群
今日は(も)たいした仕事はないので産卵ピークのイワナ観察
携帯カメラだから1m以内に寄らないと撮れないのでつらい
ちょうどウルトラマンが飛んでいるような姿で・・・
a0287278_142578.jpg

a0287278_14253410.jpg


2匹とも 尺オーバー
[PR]
by huuraiman | 2011-11-02 14:22 | 田舎暮らし
悩みに悩み、2時間走ってチョイスした渓は大増水 ((((;゜Д゜)))
落差の大きい渓だけにキツイ釣行になりそうな予感
案の定、危険バリバリ、渡れない投げれないメンディング地獄

いか~し!予想を覆す結果!

S氏 尺5本!
a0287278_1483223.jpg



恒例ニコパチ 割愛 あはは

私、ガイド&投げれるとこほとんどなし  しか~し!
尺2本!
a0287278_1492410.jpg
a0287278_149115.jpg


いやはや何が高活性になるやら自然相手、不思議です

これで今シーズン9本
紫亭合計19本 
あと1本で20本♪ 狙いますか!
[PR]
by huuraiman | 2011-09-04 14:06 | Fishing Style

前日は空が泣きだす前にと渓に降りるが大渇水と大雨で敗走
夕方から今朝にかけゲリラ豪雨のような泣きよう

渇水から急激な増水時は普段見向きもしないところが良い
新子が幅を利かせ増水でポイントができるような渓

ビンゴ!高活性♪
a0287278_1327569.jpg

a0287278_13284415.jpg


そして

鰐じゃないけど 
a0287278_13313159.jpg
a0287278_1331960.jpg
a0287278_13303411.jpg
a0287278_1329464.jpg



2種尺完了。  フツウダヨ
[PR]
by huuraiman | 2011-08-11 13:24 | Fishing Style

2011 #31   【 涼 】 

今日は最高に暑つかったぁ~
プールの監視員の稼ぎが終わった時にはバテバテぐだぐだ
あまりに体が火照っているので渓へ涼みにサクっと^^
妻は「バテてるのに釣りキチだねぇ」と呆れた笑顔で送り出す
a0287278_13185295.jpg


いいねぇ~♪
危険もないし田園の中を流れるザ・里川
a0287278_13194795.jpg


足元から伝わる冷たさが後押して毛穴から熱気が抜けていく
時折、無粋な虻がリラックスを破壊するけど来て正解
気分良く流れに逆らい歩を進めるが毛鉤に遊びに来るのは童
盛夏の渇水の渓では良くあること
まぁ今日は涼みに来ただけだからクールダウンもできたし
イブニングまでして釣りたいとは思わないし
目の前にある平凡なポイントをトレースしたら帰ろう

緊張感なく置いた毛鉤を同じく緊張感無く目で追う
毛鉤が視界から消える
正確には流れる波に沈んだ 

ちっ 

さぁ帰ろう   


ん?
a0287278_13212153.jpg

a0287278_13224429.jpg



あはは 尺、釣った。 釣れてた。
[PR]
by huuraiman | 2011-08-05 13:07 | Fishing Style

2011 #25   【 独 】 

久しぶりにソロ 2Hサクっと釣り♪
前回は急ぎ足で釣り上がったのでじっくり釣りがるも
フライ交換がじゃまくせぇ~あっという間につ抜け^^
a0287278_12432664.jpg
a0287278_1243553.jpg


秋色?

ど~計っても尺に届きませんでしたぁ(涙)
a0287278_12445019.jpg

[PR]
by huuraiman | 2011-07-23 12:40 | Fishing Style
1ヶ月限定の稼ぎが決まり8月23日まで釣りはお預け
まぁ3時からと雨の日はできるんですが  
禁断症状が抑えられなくまでちょうど良い休憩かな^^

その前に地元友人ブラピさんにお付き合いしてもらい
いつものサクっと釣り♪
a0287278_12395497.jpg


足切れ写真 場所保護の為 あはは

またしても2度と行かないリストの中の渓(笑)
生憎3連休で叩かれたのか反応はいまひとつ
でも魚影が濃くて振りやすくイメージが変わり気に入りました^^
タイミングを見て尺・川ガールを獲りに行きます!
本日釣れたのはイワナだけどね~
a0287278_12403626.jpg



ブラピさん ガイドおおきにでした! 稼ぎ後刺さらせていただきます。^^
[PR]
by huuraiman | 2011-07-20 12:37 | Fishing Style

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30