タグ:北海道生活 ( 120 ) タグの人気記事

鏡の路面

a0287278_07090233.jpg

[PR]
by huuraiman | 2015-12-16 20:08 | 独り言 | Comments(0)

無性にむかつく

a0287278_05554225.jpg
2台分占領
おまけに車イスマーク

神経構造が理解できない

多いんだよなぁこういう輩


[PR]
by huuraiman | 2015-12-15 04:55 | 独り言 | Comments(0)

コードネーム U.N.C.L.E

a0287278_16095786.jpg





[PR]
by huuraiman | 2015-11-29 16:09 | 夫婦's 映画 | Comments(0)

子猫がやって来ました

嫁です。

猫のあんこの49日も過ぎてしばらくたち、
あんこを恋しく思う気持ちが
新しく小さな家族とのご縁を繋いでくれました。

a0287278_14575318.jpg

「あんこ姉さんの妹のズズです(^^)」
「満3ヶ月です」

「ちょっとガタガタなハチワレが愛嬌たっぷりですてきでしょ?」

a0287278_14583539.jpg


「隙あり・・・」
じっとしている家族のもとに寄っていきます。
まだまだ肌が恋しいんです。
[PR]
by huuraiman | 2015-11-14 15:07 | 家 族 | Comments(1)

らくがき

嫁です。

a0287278_1230367.jpg


わるぱん
[PR]
by huuraiman | 2015-11-06 12:30 | 独り言 | Comments(0)
昨年の春に仕込んだ椎茸

無事、出だした出だした♪


a0287278_22201707.jpg



[PR]
by huuraiman | 2015-10-17 22:24 | 田舎暮らし | Comments(0)

仕込みの秋

嫁です。

ダンナの不調につきご心配いただきました皆さま、
本当にありがとうございました。
熱情を持ちつつも淡々と生涯を送ることができたらなぁと、
思うことがあります。

ところで、今年もこの北海道には秋をすっ飛ばす勢いで、冬が小走りにやって来そうです。

夏の終わりを、秋の始まりを思いやる間も無いのです。

厳しい寒さに備えるそれなりのコート・服・靴といった装備品、
またスキー・スケート用品が必要になってきます。
毎シーズンごとに娘ふたり分を新調しなくてはいけません。

お父さんが稼げど稼げど、ハラハラとお金が散ってゆく・・・
自分自身にも投資したいだろうに。
「いつかわかってくれるやろ」
とせつなげに目を細めるダンナなのでした。
a0287278_9432255.jpg


来年の秋に向けては、ダンナにとっての、何らか癒しを取り入れなきゃなと考えるのです。
[PR]
by huuraiman | 2015-10-15 10:01 | 家 族 | Comments(3)

胆振地方へ

a0287278_21264654.jpg
ししゃも寿司


珍しい種らしいけど
コストパフォーマンスが微妙

今のところの北海道の印象
産地に行っても旬でも基本、たけぇ







[PR]
by huuraiman | 2015-09-22 21:47 | 独り言 | Comments(0)

繋がる

約10年前
東京を脱出し子育てに環境の良い土地を求め移住を考えるにあたり
どんな田舎の土地でも林業の働き場所はあるだろうと
田舎=山=林業という安易な発想と
東京での生活で思い描いた第一次産業へ
40過ぎからの林業業界に

土地土地のコードや衰退業界慣習、体力
それなりに苦労はしたけど現在に至ることを思うとまぁ正解だったかなと思う
畑違いの過去のスキルも現場の経験もなければ
知らない土地で全てにおいて平均レベル以上の結果は出なかったかな


信じコツコツ折れず貫く


紆余曲折の移住生活
魑魅魍魎の中で狡く立ち回ることより我を貫くを選び
いらぬ苦労と軋轢

後悔無 性分性分

また新たな壁が出てくるだろう



ちと休憩したいけど。



a0287278_20385745.jpg










[PR]
by huuraiman | 2015-07-22 06:06 | 移住etc | Comments(0)

初 夏

a0287278_05291609.jpg

[PR]
by huuraiman | 2015-06-02 04:26 | 家 族 | Comments(2)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30