タグ:外ご飯 ( 11 ) タグの人気記事

ビスターレ ビスターレ

a0287278_06560382.jpg

3連休 
私の休みは日曜のみ・・

女子会の機嫌は悪くならないように

インド・ネパール料理店ビスターレ・ビスターレ
インド人?の店員さんの笑顔が最高で1番のスパイスだね





[PR]
by huuraiman | 2016-09-20 04:55 | 独り言
a0287278_21020492.jpg


サクラエビのかき揚げ
a0287278_21020431.jpg


黒はんぺん
a0287278_21020557.jpg

この辺の風習?朝早くからラーメンを食べる風習があるらしいよ
早起きして行ったさ!
a0287278_21020531.jpg


これも風習?居酒屋でもラーメン屋でも端になんか巻いてた
a0287278_21020400.jpg


今回釣りツアー後、東京で講義&試験の地獄の5日間
sohjiさんのおかげでスムーズにアクセス
なんとか乗り越えることができました。

special Thanks !!






[PR]
by huuraiman | 2016-08-25 21:17 | 独り言

最終日は しーすー

a0287278_05064009.jpg


さぁ 仕事、仕事


[PR]
by huuraiman | 2016-05-05 22:05 | 家 族

シャリ寿司

a0287278_15300553.jpg
一粒だけシャリにへばりついた筋子

シャリまで食べてたら子供のことすぐにおなか一杯
全部じゃないけど種類を食べさせたいという親心

よって父にはきらびやかに目の前を通り過ぎるネタを見ながら
サビ抜きシャリ寿司を頬張る


残すのはダメだからね





[PR]
by huuraiman | 2015-06-11 05:24 | 独り言

久しぶりの家族ランチ

a0287278_19265563.jpg
焼肉 kagura

a0287278_19265456.jpg
a0287278_19265432.jpg
a0287278_19265494.jpg


[PR]
by huuraiman | 2015-03-22 19:27 | 芽室町

一足早い年越し蕎麦

a0287278_11520946.jpg
中札内の道の駅横にある
蕎麦 花はな

a0287278_11520935.jpg




[PR]
by huuraiman | 2014-12-29 11:57 | 中札内

3連休

a0287278_19285792.jpg


ありがたいことに土日月、3日間休日をもらえたので1日目は椎茸仕込み
2・3日は北海道移住1周年記念家族旅行で小樽へ

週1日という休日、なかなかやりたいことも処理できず
ワークライフバランスが少し歪になってきたのでいい機会かな

早朝に出て一路、水族館へ そこでなんか見たことある奴!?ジュニアが女と・・・・
a0287278_1939599.jpg

この広い北の大地でブッキングせんでも・・・   ナンダカナァ~ 

私は昨日の椎茸作業が効いて足腰が己の命令を無視
女子会全員風邪気味・・・  ナンダカナァ~

体に鞭打ち小樽一押しのAKY(あんかけ焼きそば)を食しに
a0287278_1951366.jpg

十勝の豚丼と同様 ビミョー あくまで個人的意見 あはは   
一緒に頼んだ他商品の方がウマかった・・・   ナンダカナァ~
[PR]
by huuraiman | 2014-03-31 19:57 | 田舎暮らし

帰りに

フライト時間までに姫たちの希望をかなえに

もんじゃ焼
a0287278_10422497.jpg


スカイツリー
a0287278_10432446.jpg


高い値ぇ~~
450mの天望回廊まで行くと家族で諭吉が身投げします

まぁ北海道に帰ってもことあるごとにメディアに登場するランドマーク
家族の会話が1つでも増えればと、大嫌いな行列に並び修行 ^^;
[PR]
by huuraiman | 2013-12-15 11:14 | 家 族

北海道移住 はや2週間

ご近所さんの挨拶回り、姫たちの入学入園、集落や子供会の総会
もちろん引っ越し後の整理整頓と怒涛のごとく過ぎ去った2週間 
足りないものなどの買い出しで周辺地理も頭に入ってきつつある今日この頃

もちろん周辺に毛細血管のようにある水脈もチェックしつつ  あはは

姫たちが学校に行ってる間に夫婦で買い出しついでに、ご当地グルメ感のあるインデアンカレーへ
ちなみにインディアンではありません。なかなかのお味でコスパがすばらしい♪

a0287278_19322972.jpg

a0287278_19354542.jpg


鍋を持っていけばその分安くテイクアウトしてくれるそうで
周辺地域から自炊カレーを消滅させたという話もまんざらでもと思ってしまいます
[PR]
by huuraiman | 2013-04-14 19:47 | 移住etc

束の間でも家族の時間


嫁です。

日々すごく忙しいダンナですが、その合間をぬっては家族と過ごす時間を持ってくれます。

この前は青森の浅虫へ水族館&マグロづくしのお出かけに・・・
a0287278_741959.jpg


このお刺身の丼ぶり、家族でひとつしか注文しませんでしたが、家族4人で堪能できちゃいました。


先日は、秋田にはほとんど観光スポットは無いのですが
その数少ないうちの一つ『秋田ふるさと村』へ連れて行ってもらいました。
a0287278_7413016.jpg



強面に見えて実際すごく強いオトーサンですが、日頃より嫁と娘たちのこともよく考えてくれ、
本当に心優しい人なのです。
a0287278_7415661.jpg




この秋田でもようやく日差しが夏めいてきました。
娘たちの植えたダリアの花です。

a0287278_7423652.jpg

娘たちは食べた後のサクランボの種を植えたようです。
親が何もせずとも、ふたりでせっせとポットに土を入れ、種をまき、日の当たる場所に置きました。

夏目前にしてゆっくりな畑の実りはまだまだです。
[PR]
by huuraiman | 2012-06-29 07:39 | 家 族

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31