タグ:家ご飯 ( 82 ) タグの人気記事

魚 食べよう。

a0287278_20120149.jpg
先日、家族で居酒屋に

秋刀魚の棒寿司

姫たちがとても気に入り

女王様が家でも挑戦 旬だしね

a0287278_20115274.jpg
a0287278_20112072.jpg
a0287278_20113220.jpg
a0287278_20114247.jpg
大成功! 旨っ♪



[PR]
by huuraiman | 2014-10-15 20:27 | 家 族 | Comments(0)

タラの芽

a0287278_21413819.jpg


春。

山仕事の良いところ

山からの贈りもの
[PR]
by huuraiman | 2014-05-07 21:43 | 田舎暮らし | Comments(0)

鯨 

a0287278_11116100.jpg


ウマし♪


クソくらえ しぃしぇぱーど! (怒)

パタゴニアも不買
[PR]
by huuraiman | 2014-03-27 04:09 | 独り言 | Comments(4)

毎年ちゃんと来ますな

寿命が減る日
a0287278_1951293.jpg

a0287278_202635.jpg
a0287278_20253877.jpg


何はともあれ健康と家族が1番で   そして important! 人間力


あと1週間で北海道移住1年 ♪
[PR]
by huuraiman | 2014-03-24 20:28 | 家 族 | Comments(6)

蝦夷 鹿肉

a0287278_2014845.jpg


やべぇ めちゃウマ!! 野生の味!仕留めてからの処理で差が出るなぁ

a0287278_2075028.jpg


焼肉風にシンプルに塩コショウがベスト♪
[PR]
by huuraiman | 2014-03-06 20:13 | 田舎暮らし | Comments(4)

仕事納め

a0287278_17382591.jpg

a0287278_17391655.jpg


あっというまにクリスマスが過ぎ去り 
無事、初年度の仕事納め迎え本日は忘年会
ビジネスホテルでキーボードをたたいています



北海道に根を張るため何年かぶりにトップギアで
[PR]
by huuraiman | 2013-12-28 17:47 | 移住etc | Comments(8)

オトウサンレストラン

嫁です。

先日の長女の誕生日は、娘のリクエストで
お父さんの作ったサンドイッチ・ピザで素晴らしいお祝いをすることができました。

食べる前に写真を撮るのを忘れちゃいましたが・・・
a0287278_20112959.jpg

a0287278_13313761.jpg


可愛いドリンクとハニートーストも作ってくれました。
お腹いっぱいになりそうなので、フルーツ盛り合わせはまた今度ね。

オトウサンレストラン・・・
次々と注文が入ります・・・
[PR]
by huuraiman | 2013-11-26 13:36 | 家 族 | Comments(0)

蝦夷山わさび

ホースラディッシュ
アブラナ科の耐寒性の多年草
a0287278_1305049.jpg


北海道に来たら食したいと思っていた1つで産直で売っていたので早々
すりおろして醤油を入れるだけだけど、まぁすりおろす時、鼻に突き通る刺激がすごいことすごいこと
a0287278_1352182.jpg


完成!!
a0287278_136211.jpg


ご飯に乗せても、酒のつまみにもgood
[PR]
by huuraiman | 2013-04-27 13:08 | 田舎暮らし | Comments(0)

わがやのシェフ

嫁です。

こどもがご飯を作ってくれる、という夢の生活への第一歩です。

お父さんにメニューを渡し、注文を受けた料理を朝ごはんに作ります。

めだまやきセット
いりたまごセット

めだまやきセットが好評です。

幼稚園が休みの日にはランチも作ってくれます。

a0287278_1231614.jpg


本当においしいのです。
お姉ちゃんの作ってくれたご飯だと、妹もペロリと食べてしまいます。
[PR]
by huuraiman | 2013-02-05 12:05 | 家 族 | Comments(1)

ゴッドファーザー

a0287278_1158207.jpg


嫁です。

前回のボーン3部作に引き続きダンナがゴッドファーザー1、2のDVDを買ってきてくれました。

やっぱりゴッドファーザーはおもしろいなぁ。
自分自身で家族をもってから観ると更に奥深いなぁ。
これがマフィアだよなぁ、チンピラとは格がちがうよなぁ、
こればかりは濃い血のつながりがあるからこその世襲なんだなぁ。

で、これを観ると主婦としてはパスタ料理も作りたくなります。

オリジナルはトマトソースにミートボールとソーセージをぶち込むのですが、
わがやは冷蔵庫の事情で豚コマをぶち込んで作りました。
ゴッドファーザー3かなぁ、カミソリで薄く切ったにんにくを溶けるまで揚げる、
とあったような気がするのですが、これは未だにやり方がわからないけど試してみたいのです。

で、ダンナがアンタッチャブルも買ってきてくれました。
ケビン・コスナーは悪役も秀逸です。
[PR]
by huuraiman | 2013-02-05 11:58 | 夫婦's 映画 | Comments(0)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30