#3  涼 

渓に逃避行

a0287278_123138100.jpg


a0287278_1232087.jpg

[PR]
by huuraiman | 2012-07-31 12:28 | Fishing Style
悩みに悩み、2時間走ってチョイスした渓は大増水 ((((;゜Д゜)))
落差の大きい渓だけにキツイ釣行になりそうな予感
案の定、危険バリバリ、渡れない投げれないメンディング地獄

いか~し!予想を覆す結果!

S氏 尺5本!
a0287278_1483223.jpg



恒例ニコパチ 割愛 あはは

私、ガイド&投げれるとこほとんどなし  しか~し!
尺2本!
a0287278_1492410.jpg
a0287278_149115.jpg


いやはや何が高活性になるやら自然相手、不思議です

これで今シーズン9本
紫亭合計19本 
あと1本で20本♪ 狙いますか!
[PR]
by huuraiman | 2011-09-04 14:06 | Fishing Style | Comments(0)

前日は空が泣きだす前にと渓に降りるが大渇水と大雨で敗走
夕方から今朝にかけゲリラ豪雨のような泣きよう

渇水から急激な増水時は普段見向きもしないところが良い
新子が幅を利かせ増水でポイントができるような渓

ビンゴ!高活性♪
a0287278_1327569.jpg

a0287278_13284415.jpg


そして

鰐じゃないけど 
a0287278_13313159.jpg
a0287278_1331960.jpg
a0287278_13303411.jpg
a0287278_1329464.jpg



2種尺完了。  フツウダヨ
[PR]
by huuraiman | 2011-08-11 13:24 | Fishing Style

2011 #31   【 涼 】 

今日は最高に暑つかったぁ~
プールの監視員の稼ぎが終わった時にはバテバテぐだぐだ
あまりに体が火照っているので渓へ涼みにサクっと^^
妻は「バテてるのに釣りキチだねぇ」と呆れた笑顔で送り出す
a0287278_13185295.jpg


いいねぇ~♪
危険もないし田園の中を流れるザ・里川
a0287278_13194795.jpg


足元から伝わる冷たさが後押して毛穴から熱気が抜けていく
時折、無粋な虻がリラックスを破壊するけど来て正解
気分良く流れに逆らい歩を進めるが毛鉤に遊びに来るのは童
盛夏の渇水の渓では良くあること
まぁ今日は涼みに来ただけだからクールダウンもできたし
イブニングまでして釣りたいとは思わないし
目の前にある平凡なポイントをトレースしたら帰ろう

緊張感なく置いた毛鉤を同じく緊張感無く目で追う
毛鉤が視界から消える
正確には流れる波に沈んだ 

ちっ 

さぁ帰ろう   


ん?
a0287278_13212153.jpg

a0287278_13224429.jpg



あはは 尺、釣った。 釣れてた。
[PR]
by huuraiman | 2011-08-05 13:07 | Fishing Style

2011 #22   【 湧 】

k氏と2日目、私は連荘4日目

今回のリクエストは大きいの

良い思いをしてほしい

賭けのチョイス

トラブル

嫌な予感・・・
a0287278_1273125.jpg

a0287278_1281772.jpg

a0287278_1285674.jpg



覆し

湧く waku 湧く
a0287278_1210532.jpg



さすがK氏

ガイドは楽チン

尺2 泣き尺2 

ほぼ9寸でつつつ抜け

秋田ポテンシャル

リクエスト完了



私?

a0287278_1211793.jpg


普通だよ ^^
[PR]
by huuraiman | 2011-07-09 12:03 | Fishing Style | Comments(0)
K氏 来亭
晴れ男なのに秋田入りは効き目がありません。雨から逃げて数年ぶりの渓へ
入渓場所に着くとどこかで見た人・・?JさんとCさん
Cさんいわく落くんにも会ったよと、狭い世間ですね^^
やはり増水でしたがなんとか釣りになりました
釣果は
a0287278_11512770.jpg
a0287278_11511295.jpg




普通だよ。
[PR]
by huuraiman | 2011-07-08 11:50 | Fishing Style
二十四節気の第10 一年中で一番昼が長い日。
乾ききった東北も入梅し、なんとか雨の合間の中日
ご近所の友人ブラピさんとどっぷり1日釣りしよう!ということで地元を徘徊します
a0287278_8212747.jpg


剣鉈をぶら下げ山を知り尽くした強い味方、暑いからとウェーダーなしで
ただもんじゃありません。
渓は前日の雨ではまだ石のヌルも渇きも治まってませんが入渓後まもなく尺を手に 
a0287278_8222026.jpg


それじゃぁ私も続いてと良い距離でナイスサイズ!ばっちりキタァ~ 
キャッチせんとリリース(涙)
これが負のスパイラルのはじまりで私が先行すると魚が出ない出ても木っ端と
まぁこんなもんです あはは
なにはともあれ親交を深めた楽しい1日でした♪

また行きましょう!鮎の合間に飲みもネ^^


今日からまとまった雨が降るようですがどうなるでしょうかね
[PR]
by huuraiman | 2011-06-23 08:19 | Fishing Style
a0287278_802512.jpg


1日目 
型揃いで釣れない時には夢のような数釣り 
しかしもうひとつテンション上がらずで3時からユキシロ流入
夕方、堰堤でお遊びでリーダー3本賭けて大きさ勝負
競争するには悲しすぎるサイズでどんぐり引き分け しかしテンション上がる上がる(笑)

2日目
数は出るわデッカイのも出るわ
2人ともロストするか釣れるかのポイントにねじ込んで釣ったという出かたが満足で
私、32cm
a0287278_811439.jpg


ゲスト ドドーンと37cm
a0287278_82357.jpg


ここでお腹いっぱい、自然保護のため大人の2人は300m程で脱渓
やっぱ大物好きと改めて認識  あはは

釣りの神が降りてきた楽しい2日間でした

a0287278_882824.jpg

[PR]
by huuraiman | 2011-06-06 07:57 | Fishing Style
山ツツジが咲き、風が吹くと山桜の花びらが水面に落ちる季節

やっとスタート♪

平日は家庭の事情で4時間ほどしか出来ないけど渓にいる間ダラダラとハッチが続き
いたるところで魚からのサインがあるけど、ヤマメが元気良いのは中学生クラスだけ
イワナは全年齢層元気で岩魚日和♪
a0287278_7322470.jpg


a0287278_7335056.jpg
a0287278_7331537.jpg


あとヤマメでMortised Para-Miyuki9043 Insistence 7'6"#4 2/3 に尺入魂完了

ゴチになりました♪
[PR]
by huuraiman | 2011-05-24 07:30 | Fishing Style
今シーズン、初ゲストは下野のTOKIO松岡
写真では伝わらないけど、どこも増水で迷走に迷走を重ね辿り着いたお隣の県
a0287278_71442.jpg

ド~ン 33cm

お見事。言い訳なし、結果を出す男!& 結果を出すガイド(笑) 

テンション上がった!?
[PR]
by huuraiman | 2011-05-15 06:59 | Fishing Style

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31