タグ:東京生活 ( 47 ) タグの人気記事

お土産

嫁です。

ダンナが思い出のお土産を買ってきてくれました。

a0287278_14382592.jpg

実は人に差し入れることの方が多くて、自分たちはあまり食べる機会は無かったのですが。
お土産としてもらって食べるとおいしいんだね。

a0287278_144014.jpg

この店前を通ることは何度もあったけど、品物を使うのは初めてです。
行かなかったところもいっぱいあったもんね。

a0287278_14415969.jpg

これは嫁の出身地のソウルフードです。
ありがとうね。
タンメンと崎陽軒のシウマイは懐かしい味です。

まぁもう、故郷ふくめて都会は遊び倒したつもりでいるので、もうよいです。
お土産を楽しむのが今の都会の楽しみ方かも。
[PR]
by huuraiman | 2015-11-12 14:46 | 田舎暮らし

父兄としてのお勤め

a0287278_861442.jpg

グランドにできたリンク維持のため当番制で父兄が散水
考えるところもあるけど、これも地域の特性 
授業でもあるのでそこは黙って修行修行
a0287278_884765.jpg

[PR]
by huuraiman | 2014-02-09 08:12 | 田舎暮らし

思い出の下町

a0287278_17391385.jpg



嫁です。

ウチラ夫婦が出会い暮らした町なのでテレビに映っていれば何となく観てしまいます。
新旧入り乱れ入れ代りの激しい商業の町でもあるので、あーあそこ変わっちゃったなぁ、とか
ここはまだまだ健在なんだなぁ、とか 行っておけば良かったなぁ、とか

でも全般としてこの町のイメージは二人が寄り添って歩いた幸せな記憶よりも
独りで歩いている切ない記憶のほうが多いかもしれないなぁ。
ダンナは日々の仕事が多忙すぎてなかなか寄り添って歩くことも少なかったので。

現在いつも近くに寄り添える幸せを再確認するのでした。
[PR]
by huuraiman | 2010-10-24 17:38 | 独り言

二転三転


ふぅ~

実は移住先の地域は決まっていたが引越し先が確実に決まったのは
諸事情があって引越し屋さんが来る前日30日の17:30!!

さすがに緊張した 転出届けもだせねぇ~ 荷物どうすんの!


5ヵ月間の過密労働及び引継ぎ

荷物整理の疲れも手伝い決まった瞬間安堵で倒れるように睡眠

まぁ~久々の焦りと自己制御と修行のような10日間だった・・・

友人のこじも諦めず最後まで協力をしてくれ感謝感謝だ



ほんと俺の人生 いろいろあるわぁ    もうないよなぁ・・・
[PR]
by huuraiman | 2007-01-31 08:05 | 移住etc

ポイントカード

a0287278_834727.jpg


東京での生活もあと1週間

釣具屋のサンスイさんと電気量販店のヨドバシカメラさんのポイントを使ってきた

釣具屋ではティペット2ヶリーダー3本

電気屋で石油ファンヒーターに変身

寒いからねぇ行くところは


これで東京での忘れものなし!



今から送別会
[PR]
by huuraiman | 2007-01-25 08:03 | 移住etc

休 み


今日から1月いっぱい時間がたっぷりある

それも家族や自分のことにだけ消費できる

たかが1週間ほどだが

まぁ5ヶ月間で休みが4日

そんな心境にもなる



まぁ遅い正月休みだな
[PR]
by huuraiman | 2007-01-23 08:00 | 独り言

心境は

ジャスミンという曲が良く似合う

最高だ!


力哉のドラムのようだ!

a0287278_733253.jpg



ナニワ・エキスプレス
[PR]
by huuraiman | 2007-01-10 07:24 | 音 楽

円満退社 完了!

a0287278_19545363.jpg


表向きお互い笑顔で(^O^)/  むふっ♪

神田の街も見る事もないかもな

表向きお互い笑顔で(^O^)/
時間と既成事実を積み上げた賜物だな
[PR]
by huuraiman | 2007-01-09 19:54 | 独り言

いもきん

a0287278_20114975.jpg


嫁です

私の好きないもきん
サツマイモのきんつばです

退職のお祝いに
とダンナが買って来てくれました
本来は私がしてあげられたら良かったのに

というか
自分はほとんど食べないので
私のために買ってきてくれているのです


これからは
私がダンナのために
晴れやかな思い出のお菓子として作ってあげよう
[PR]
by huuraiman | 2007-01-09 11:01 | 独り言

退職願

a0287278_19532516.jpg


明日 提出するのだ♪

紫色のインクはなかったが筆文字だ

ちょっぴりアート風  かっちょいい

中もアート風にしようと思ったけど

邪魔くさくなったのでやめて   適当 ぉ

願か?届か?

どぉ~でもいいや   あははは
[PR]
by huuraiman | 2007-01-08 19:50 | 独り言

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30