元気 2匹

a0287278_18335632.jpg

歳とったかな



a0287278_18335605.jpg

1歳を迎え少し太ったかな





[PR]
by huuraiman | 2016-09-25 18:38 | 家 族 | Comments(2)

しあわせかい?

a0287278_18330944.jpg
先住猫のあんこのおかげで猫にハマる
とは言ってもペットショップで動物をという気持ちになれず
救える命があればと釧路のNPO団体の里親に申し込んでつないだ縁
来月は避妊手術

a0287278_18331040.jpg
a0287278_18331092.jpg
a0287278_18330935.jpg
家の中は女子ばっか


男子は外で家を守る

a0287278_18450802.jpg
a0287278_18504699.jpg




[PR]
by huuraiman | 2016-01-19 18:41 | 独り言 | Comments(0)

もう降らないかなぁ

湿った重たい雪

これ以上降ったらヤバいな
秋田のように窓に雪止めの柵ないし

a0287278_05270413.jpg



おれ 相変わらずめっちゃ元気でかしこいねん
ほんで食べるのいちばん好きやねん

a0287278_05270403.jpg


おっさん化したけどね



[PR]
by huuraiman | 2015-03-11 23:22 | 田舎暮らし | Comments(0)

小休止

嫁です。

ジュニアのおかげで「燃える赤のハリケーン号」の車検を無事に終えることができ、
ほっと一息です。

a0287278_13271182.jpg


ダンナは昨日からの二日間を軟禁状態のデスクワークで過ごし、非常に辛そうです。

今日は昨日からの暴風で長女の小学校が休校になりました。
昨日なんか吹雪も加わった暴風だったのに休校にならなかったけど、理由はいかに?

a0287278_13273982.jpg


「対岸の吹雪」では写真にもよく収まりませ~ん。

a0287278_13322446.jpg


秋田の湿気でちょっと傷んじゃったね、ごめんなさい。
長野・岩手・秋田・北海道までよく来てくれました。
今年もまた姉妹を宜しくお願いします。
[PR]
by huuraiman | 2014-02-18 13:43 | 独り言 | Comments(2)
a0287278_17224969.jpg
最近さぁ 猫のあんこのせいで登場が激減
ところがどっこい オレ元気。

a0287278_1726680.jpg

      うほっほ~~~い ♪
[PR]
by huuraiman | 2013-11-24 17:27 | 移住etc | Comments(0)

堪忍してください

a0287278_6333796.jpg

例年、この時期になると積雪は多いが増えることは少ない
除雪の方も溶けるに任せて見て見ぬふりを決め込むのだが
今年は増える一方でこの週末も-45℃の寒気が入ってくる
5度目の秋田の冬で一番多い

もう いらねぇ~

a0287278_659494.jpg



こいつは関係なく元気
a0287278_713828.jpg

a0287278_75171.jpg

[PR]
by huuraiman | 2013-02-23 07:02 | 田舎暮らし | Comments(2)

寒いのに

a0287278_2148586.jpg

相変わらず元気なケイ
我が家のプライベートビーチでの日課は水中のゴミ拾い なにが楽しいのやら・・・
a0287278_21504074.jpg
a0287278_21501918.jpg

a0287278_21511158.jpg


不法投棄はいけないということですな。
[PR]
by huuraiman | 2012-11-06 21:52 | 田舎暮らし | Comments(2)

もうすぐ3歳

この子も元気に育ってます
a0287278_21161835.jpg


人間関係と一緒でベタベタ粘着質な関係が苦手。動物との付き合いもしかりで必要ないんだよね
盲導犬になるぐらい心優しい犬種だけど野生に近い犬らしい育て方をしているので
玄関前に陣取ってちゃんと番犬してくれています。特にとテリトリーを犯す気に入らない人間と動物には勇ましく敵対行動

子は親を見て育つ 子を見れば親がわかる


しかし、チョイ悪オッサン顔になったなぁ
a0287278_21165852.jpg

[PR]
by huuraiman | 2012-10-09 21:18 | 家 族 | Comments(5)

キンリョウヘンを育てる


嫁です。

a0287278_849024.jpg


子供の頃に読んだ藤子不二雄さんの「万年青」という短編は、
”万年青(おもと)”という植物をすさまじい情念で育てる青年の物語なのでしたが、
そんなふうに植物を愛でる世界はまるで他人事だと思っていました。
(上の本に収録されていたと思いました。)


a0287278_849333.jpg

そんな私がなぜか蘭を育てています。
”キンリョウヘン”というシンビジウムの原種だそうです。
春前に買ったばかりの鉢なので、今の世話といえば外に出して水やりをする程度なのですが・・・

わがやは蘭を鑑賞するような家庭ではないので、なぜ育てているかというと、
これの花に日本ミツバチが寄ってくるそうなのです。

a0287278_850822.jpg

ケイ・・・ 
おいしそうでも食べないでね・・・


a0287278_8502640.jpg

ニラの合間にウドが出てきています。

a0287278_8504745.jpg

ダンナの愛情たっぷりのしいたけは豊作です。


秋田の桜は満開ですが、風が強くなってきました・・・
[PR]
by huuraiman | 2012-05-04 08:47 | 田舎暮らし

意味不明


嫁です。

庭に出ていたら裏のばあちゃんが畑越しに大声で
「父さん何時だ!?」
と聞くのだけど何のことやら理解できないので
「なに!?なんのこと!?」
と聞き返して、この繰り返しが2度ほどあったのだけど
ばあちゃんは大きな声で「こりゃだめだ」と言ってそっぽ向いてしまった。

『出稼ぎ』に出てるダンナの帰りが何時か?と聞いているのか・・・
父さんと母さんを間違えていてただ今の時間を聞いたのか・・・
むやみやたらに情報(ダンナが稼ぎに出ていることとか)を公けにできないこともあるし
テキトーな愛想もできないし察する能力も無いし
ただでさえ陰気な嫁は田舎での人付き合いも上手くできません。

そのうちどーでも良くなってくるけど、まぁ仕方ない。
a0287278_1236218.jpg


庭に放したわがやのイヌ君でしたが・・・
庭の端っこから湖に入ってドボドボとおぼれるように泳いでわたり
庭の手前の岬の方までなんとか辿りついたようでしたが
情けなさそうに鳴いていつまでも戻ってこない・・・
a0287278_1237442.jpg



帰り道がわからなくなった様子でした。
仕方なく岬の先端まで迷子イヌを迎えに行きました・・・

アホそうに見えて賢いだろうと買いかぶっていましたが、やはりアホのようでした。
[PR]
by huuraiman | 2011-05-04 12:35 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30