兄弟喧嘩


(渓)なぁ~ね~ちゃんあそぼやぁ
a0287278_1744483.jpg



(姫)テレビ見てるねんて! (渓)なぁなぁええやんええやんあそぼやぁ
a0287278_17451595.jpg



(渓)無視すんなやぁ なぁなぁなぁ
a0287278_17473083.jpg



(姫)ええかげんせぇよ!
a0287278_1748734.jpg



(姫)おらおらおらっ (渓)いたっいたっ
a0287278_1748564.jpg



(姫)なめとったらシバクど!ごらぁ!
a0287278_1749279.jpg



(姫)誰の娘やおもてんねん! (渓)ごめんて ごめん!
a0287278_17495711.jpg



(姫)弱いくせに調子にのんな ボケ!
a0287278_17504211.jpg

[PR]
by huuraiman | 2010-03-13 17:43 | 家 族

混 雑

嫁です。

わがやの小さな台所はこんなふうに混雑状態です。
a0287278_1945551.jpg



尻に敷かれています。
a0287278_1951942.jpg



下を這う動物たち・・・
a0287278_1955271.jpg



糞尿処理も混雑状態です・・・
[PR]
by huuraiman | 2010-02-28 19:03 | 家 族
a0287278_18492887.jpg


渓は家族の一員として立場をわきまえ小姫に粗雑に扱われても優しく接し(耐え)
a0287278_18503156.jpg


家族の輪の中ですくすくと凄まじい勢いでデカくなってます
a0287278_18511666.jpg


飯喰って暴れて水飲んで
a0287278_18513832.jpg

a0287278_18515760.jpg


お気に入りの場所で休憩
a0287278_18523896.jpg



群れを預かるボスは威厳があるのかないのか扶養家族が増えかさむ食費代や責任出費でトホホです
遠ざかるデジイチが蜃気楼のようににじむ遠ざかる・・・ 
望まれない境遇から縁あってやってきた家族がしあわせならばと心で叫ぶ
[PR]
by huuraiman | 2010-02-11 18:46 | 家 族

このごろ


嫁@冬ごもりで激ヤバ太り中・・・足も太いです(汗)

おとといくらいからの厳しい寒さでトイレの給水が凍っていましたが、
今朝からは加えて洗面台と洗濯機の給水も凍ってしまいました。
給水栓のあたりを赤外線ヒーターで温めて洗濯は何とかできるように、
トイレは無理っぽいなぁ・・・なのでバケツ水洗(^^)

このごろのわがやのつれづれです。

渓という子犬の家族が来てからはこどもが一人増えたようで、
(ダンナに言わせるとお前がいちばんのこどもなんだ!・・・です)
日中バタバタとしておりパソコンの前に落ち着くタイミングもなかなかとれません。

でもまだまだ暇だから太るんでしょうね~

おいしいものを食べることに体重は関係ありません。

a0287278_654845.jpg

ダンナが関西時代に食べていたセコガニです。
彼にとって懐かしい故郷を思い出す味なんですね。
味噌汁にそのまま"ぶっこんで"いただきました。
食べ方は簡単ですが最高においしい!
西のお味は繊細でおいしくて大好きです。

a0287278_6542937.jpg

蟹ってやっぱりエイリアンやプレデターを想像させます、
怖いです。


a0287278_6551985.jpg

a0287278_656036.jpg

屋根の雪下ろしが大変です(ダンナが)。
命懸けの作業なので、こればかりは雪国に来たことを後悔してしまいます。


次女は動物さんに囲まれて?はしゃいじゃってます。
a0287278_657023.jpg

[PR]
by huuraiman | 2010-02-05 06:51 | 家 族

やってきました

a0287278_6454181.jpg


渓(けい)♂ です
一応ラブラドールレトリバーです
2代前はゴールデンとのmixらしいですが親はラブ同士

生家では栄養が良かったせいかちょっと太りすぎのような・・
すでに小姫より重たいんじゃないだろうか
太りすぎは股関節形成不全症が心配な犬種だけに
ワクチン接種の時にでも聞いてみよう

我が家に着いてからギャンギャンとかれこれ1時間ほど
鳴き続けています なかなか根性があります
しかしこのチームのボスは上下関係に厳しいので
要求している間は絶対に応えません
静かになったら遊んでやろう

学びなさい。
[PR]
by huuraiman | 2010-01-29 06:42 | 家 族
a0287278_19311826.jpg


って 雪でわかんねぇ~  あはは


てんてこ米候補地を見たあと
我が家に来るワンコの育ち具合を見てきました。よって来るわ来るわ あはは
a0287278_19321921.jpg

a0287278_19331025.jpg


めちゃめちゃかわいいやん^^
まだまだ足元がおぼつかない状態でやっと母乳以外のものも口にするようになったころ
ペットショップではこれ位で店頭に出されるころでしょうがもう少し親元にいて充分栄養をもらって
社会性も少し学んでからやってきてもらいましょう♪

それまでがまんがまん。^^
a0287278_19334328.jpg

[PR]
by huuraiman | 2010-01-08 19:29 | 田舎暮らし

めっちゃ急募

相棒が必要だ
a0287278_20221198.jpg


a0287278_20222946.jpg



安心安全な環境でとてもいいところなのだが
東京ドーム2個分の敷地面積(うそ)と人にやさしい家の造りには
おかしい奴が多い今のご時世・・・ 

セキュリティ上、絶対に私と同等戦闘力かそれ以上の相棒が必要だ!

私が留守の間不安だ不安で不安で









釣りもにいけない
[PR]
by huuraiman | 2008-10-10 20:20 | 田舎暮らし

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30