猫の健康診断



嫁です。

お世話になっている動物病院の健康診断が、10月いっぱいまで半額で受けられるということだったので、
機会を逃さず早々に行ってきました。
健康診断をマメにしてあげようと思うのも、あんこ姉さんの残してくれた贈り物だね。

ちょっとポッチャリ気味なのでダイエットしてくださいと言われました。
ほぼ1年前の子猫は小さくて華奢だったので、大きくなってくれて嬉しかったのだけど。
血液検査の結果は後日郵送されてきます。

家に戻るなりダイエットにとりかかります。
フードが少ないお皿の前で、足してくれるのをじっと待ちます。



a0287278_959195.jpg

[PR]
by huuraiman | 2016-10-07 09:59 | 家 族

元気 2匹

a0287278_18335632.jpg

歳とったかな



a0287278_18335605.jpg

1歳を迎え少し太ったかな





[PR]
by huuraiman | 2016-09-25 18:38 | 家 族

けっこう犬的


けっこうコワイ 顔ネ
a0287278_15492971.jpg

 私が帰るころ窓際で待つ
(親父は寄り道せずマジメに帰って来るからナ)

玄関に入るころには家族とともにお出迎え

お腹をみせて遊んで遊んで







[PR]
by huuraiman | 2016-03-23 05:56 | 家 族

まだ降るかなぁ

a0287278_14183144.jpg

a0287278_22395206.jpg



[PR]
by huuraiman | 2016-03-18 22:35 | 田舎暮らし

避妊手術

a0287278_09214098.jpg
いきなり太って大きく歳くったようだけど
避妊手術で傷口保護の為、保護服を着ているせい

a0287278_08504876.jpg
点滴の後も痛々しい

あるまがままがいいんだけど避妊が条件の譲渡
病気の発生率、寿命にもよいそうで仕方ないか

術後はツンデレになったり暫く隠れたりするそうですが

デレデレべったりすぐ膝の上に

a0287278_08504875.jpg


[PR]
by huuraiman | 2016-02-16 05:20 | 独り言

お疲れさま

嫁です。

a0287278_22425322.jpg

避妊手術を来月に控え、猫鍋もふきこぼれるようになってきました。

a0287278_22435937.jpg

夜分、ダンナはこんな風に時おり寝てしまいます。
日々のハードなお仕事に加え、長引く捻挫、今週始めには歯を抜き、
体のあちこちボロボロになりながらも稼ぎをしてくれています。

一時期飲んでいたヤクルトをまた飲み始めました。
本当は乳製品はあまりとりたくないのだけど、この程度は薬かなと。
ダンナの病気やらお腹ポッチャリに効いてくれればなぁ~
[PR]
by huuraiman | 2016-01-30 23:02 | 家 族

しあわせかい?

a0287278_18330944.jpg
先住猫のあんこのおかげで猫にハマる
とは言ってもペットショップで動物をという気持ちになれず
救える命があればと釧路のNPO団体の里親に申し込んでつないだ縁
来月は避妊手術

a0287278_18331040.jpg
a0287278_18331092.jpg
a0287278_18330935.jpg
家の中は女子ばっか


男子は外で家を守る

a0287278_18450802.jpg
a0287278_18504699.jpg




[PR]
by huuraiman | 2016-01-19 18:41 | 独り言

謹賀新年


明けましておめでとうございます。

皆さまにとって、そして世界が平和でありますように
何が誰が悪いか知らないけど
安心して旅行に行けますように
(10周年記念旅行断念・・・)

申年は経済が暴れるようで
さて、どうなることやら

まぁ10年前に感じた違和感を信じ
現状が続けばという定義の上での経済、安全等々の
依存したコンテンツを捨てた身としては
知ったこっちゃないけど

下流老人にならぬよう^^

a0287278_21294982.jpg

2016年の手引き

「金を残すは下、名を残すは中、人を残すは上」

「つなぐ」



なかなかこれが難しいね














[PR]
by huuraiman | 2016-01-01 15:28 | 独り言

忘れる

舌 出しっぱ

a0287278_19365517.jpg
a0287278_19381703.jpg
a0287278_19383952.jpg



[PR]
by huuraiman | 2015-12-07 19:42 | 家 族

子育て 再び

a0287278_05445438.jpg
a0287278_05452363.jpg
猫風邪の状態も良くなってきて
良く食べ良く遊ぶ

a0287278_05455557.jpg
a0287278_05514543.jpg
a0287278_05514616.jpg

[PR]
by huuraiman | 2015-11-17 05:52

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31