タグ:頂きモノ ( 81 ) タグの人気記事

陣中見舞い

a0287278_20111930.jpg

紫家は奇跡的に被害に遭うことはなかったけど
いろいろ生活や仕事に多大な影響はある訳で
自覚のないストレスもあるのかな?今日はぐったり一歩も外に出ず
これまた体調のすぐれない姫と閉じこもり

そんなところへ妹夫婦から気遣いの品が送られてきたお菓子や姫たちへの品
私は酸っぱいものは好んでは食さないけど例外品の1つ
妹作の梅干し♪をわざわざ送ってくれた ^^

a0287278_20111924.jpg

もうこれが絶品なのよ!POWER~!


あざス!








[PR]
by huuraiman | 2016-09-11 20:30 | 家 族 | Comments(0)
a0287278_18014762.jpg


やっと休み
前もって確定しなかったGW
家族には罪はなく道の駅数件と南十勝の海岸へ
家から1時間ほどで海へも行ける環境に改めて気付く
海アメ 海サクラもいるのですわ

女子たちも楽しんでくれたようで
それが一番!
a0287278_18014873.jpg

流木を集めたり
a0287278_18014748.jpg

浮き玉ゲット!ラッキー♪
a0287278_18014712.jpg

北海道対して全般的にテンション上がらなかった最近

ちょっとだけ⤴




[PR]
by huuraiman | 2016-05-01 22:27 | 独り言 | Comments(0)
a0287278_14183121.jpg

おおきに!
姫たち狂喜乱舞の夜でした。





[PR]
by huuraiman | 2016-03-15 06:15 | 家 族 | Comments(0)

南アルプスからの定期便

a0287278_06154891.jpg
毎年毎年、遠く離れた紫家の安全への心配り

いつも ありがとう!

a0287278_06154886.jpg
a0287278_06154897.jpg
今年はダンボーなるものが (^0^)

北海道生活構築のため多忙を極めた約3年
もう彼とは数年会うことがかなわないけど
一番近くにいるbrother

カラダも思考も遊びがないこの頃
年甲斐もない馬鹿な会話をしに
今年は彼の住まう地へ
そして大好きな渓でラインを伸ばす


穢れや垢を落とす
ちょっと休息

自分へのご褒美の時期かな


会いに行くわ両手いっぱいのストレス持って(笑)









[PR]
by huuraiman | 2016-02-08 04:12 | 独り言 | Comments(2)

春の恵み #2

a0287278_05282904.jpg
うど


そしてヨモギの炊き込みご飯
王女様の山菜系の料理は最高です♪
a0287278_05341569.jpg


[PR]
by huuraiman | 2015-05-12 05:34 | 田舎暮らし | Comments(0)

母の日でした

嫁です。

母が亡くなって以来、自分自身が母の日のプレゼントを考えなくなってから久しく経ちます。

この頃ではこどもたちが私のためにしてくれるようになりました。
折り紙のカーネーションの難易度は去年よりアップしています。

a0287278_2284243.jpg

a0287278_2285854.jpg

この絵のような人になりたいな。

お父さんがこどもたちに

このお金でお母さんに何かプレゼント買ってあげな

と言ってお金を渡してあげたらしいのですが、

お母さ~ん、じゃじゃーん‼

とそのお金をそのままプレゼントしてくれちゃいました(^-^;


身が引き締まる思いのする日です。
[PR]
by huuraiman | 2015-05-11 22:16 | 家 族 | Comments(0)

春の恵み

a0287278_13515328.jpg
a0287278_13521795.jpg


[PR]
by huuraiman | 2015-05-02 13:53 | 田舎暮らし | Comments(0)

ぶらざーから定期便 2015

今年もやって来ました ^^  毎年毎年、わざわざいつもおおきにね
毎年ほっこりさせてもらってるよ~ ほんまに
姫は初めてのランドセルにつけてから、はや今年で3年生
自分がお宮参りした光前寺、思い入れがあるねんやろうなぁ

今年はこのお守りがついた小姫のランドセルが増えるよ

a0287278_05355675.jpg
a0287278_05355262.jpg




親たちは春気配の中、駒ヶ岳をバックに天竜川沿いをボロボロの渓虎で走る変なおっさんを思い浮かべ   感謝 感謝

内地の真ん中あたりへ、こっちの大地から分けてもらった元気玉送っとくわ   順風満帆 順風満帆













[PR]
by huuraiman | 2015-03-05 03:37 | 独り言 | Comments(2)

改 良

a0287278_22351733.jpg
a0287278_22354200.jpg



[PR]
by huuraiman | 2014-09-27 22:42 | 手仕事 | Comments(4)

お手入れ

新しく山仕事の相棒として腰にぶら下がる 剣鉈
約1ヶ月、ガシガシとこき使った。
かなり太い木や蔓を叩き切ってきたけど刃こぼれなし

長さも重さも十分にあるので まさに 叩き切る まさに 剣鉈 
頼もしき相棒
a0287278_06192928.jpg


で、刃の手入れとともに滑り止めをパラシュートコードでアップ
a0287278_06212204.jpg

ついでに鞘も衝撃で割れたりしないように 
a0287278_06213573.jpg

緊急時にはコード解いてロープとしても使用できる一挙両得。






[PR]
by huuraiman | 2014-09-21 20:57 | 手仕事 | Comments(6)

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30