タグ:save child ( 18 ) タグの人気記事

消耗品で後方支援


命を繋ぐということの輪から離れていくにつれて不謹慎色が濃くなり
経済活動を手放しでできなくなる
運よく大きな災害免れても経済災害に陥る

これ結構ボディブローのように後々効いてくる

a0287278_21343717.jpg

どこで買おうがたいして価格も変わらない消耗品

たまたま楽天で余震の合間にがんばってる
熊本市のショップを見つけたので指だけ支援



ボランティアも義援金も支援金も大事
同時に
現地の経済活動への援護も重要








[PR]
by huuraiman | 2016-05-02 22:38 | 考える力 疑う力

指だけ支援 


田舎暮らしはネットショッピングに頼ることが多く
比例してネット内にけっこうポイントがある

楽天やヤフーなんかポイント寄付できるの便利
諭吉砲まではいかなくても集めたり端数で
樋口砲や野口砲を指一本でぶちかませる

返礼品なしのふるさと納税も
直接届くからいいねぇ


火の国へ

やらぬ善よりやる偽善




[PR]
by huuraiman | 2016-04-20 21:19 | 独り言
あの惨事から5年か

黙祷



甲状腺がん検査2巡目 51人

数年前に記事をアップしたけど
まだそんなことを言ってられるこの国

だから

津軽海峡をまたいだ



正解だったと思ってる。




[PR]
by huuraiman | 2016-03-11 22:23 | 考える力 疑う力

仕込みの秋

嫁です。

ダンナの不調につきご心配いただきました皆さま、
本当にありがとうございました。
熱情を持ちつつも淡々と生涯を送ることができたらなぁと、
思うことがあります。

ところで、今年もこの北海道には秋をすっ飛ばす勢いで、冬が小走りにやって来そうです。

夏の終わりを、秋の始まりを思いやる間も無いのです。

厳しい寒さに備えるそれなりのコート・服・靴といった装備品、
またスキー・スケート用品が必要になってきます。
毎シーズンごとに娘ふたり分を新調しなくてはいけません。

お父さんが稼げど稼げど、ハラハラとお金が散ってゆく・・・
自分自身にも投資したいだろうに。
「いつかわかってくれるやろ」
とせつなげに目を細めるダンナなのでした。
a0287278_9432255.jpg


来年の秋に向けては、ダンナにとっての、何らか癒しを取り入れなきゃなと考えるのです。
[PR]
by huuraiman | 2015-10-15 10:01 | 家 族

北海道 3年目へ

スーパーにもやっと東海圏の葉物野菜が出てきて神経を使わない季節がやってきた。

お米は内地産は全く信用していないので北海道産
a0287278_16284897.jpg


無農薬・無科学肥料のお米を置いているお店も探せばあるし

食料品も妥協することなく選択できる

雄大な自然がある割には以前の移住地の中で1番便利なところかな


あと2日で丸2年






[PR]
by huuraiman | 2015-03-29 16:50 | 帯広市

放送事故

タイマーズ(清志郎さん)
a0287278_17273642.jpg
昨夜の件で
夜のヒットスタジオでの放送事故を思い出した
FM東京事件
(因みにこの時の司会も古館さん)

まだ血気盛んな20代のころ

カッケぇ~って思った

生き方がええと思った




こんな時代
顔と名前のない何もしない奴らと
煽ってから奈落に落とす商業部品的マスゴミらに
フルぼっこ承知の心意気は熱いぜ

古賀さん

彼がどんな思想のお持ちなのか
敵か味方か
バックボーンもしらないけれど
その部分には拍手


ツラホンサエズリでたれ流すか

清水に浮かぶ油膜のような
おててつないでヒモで
リア充しとけば適当できたのになぁ

まぁグループにいたら「いいね」だけで本音は言えんけど


テレビは高い確率で
ネットに駆逐されていくだろうなぁ



お坊ちゃまもどこに向っているのか

リアル「I am not ABE」に
〇〇〇〇野郎になぬよに

あはは




[PR]
by huuraiman | 2015-03-28 16:21 | 考える力 疑う力
この時期は比較的安全な地産ものがなくなる
入れ替わりにもっとも最悪な産地ものが幅を利かせる

我が家は安くても買わないけどね
理由は こちらで 勝手にどうぞ
                              
奴らを信用してないけどNDや過小発表することはあっても
わざわざ割増や誇大数値を出すことは体質上ありえない

お魚も気を付けてるけどな
どこ産地でもキケンやけど

江戸前とかイキってたら内部被ばくバリバリやな  お~コワっ


東京、岩手脱出してヨカタ






[PR]
by huuraiman | 2015-03-14 21:17 | 考える力 疑う力
a0287278_620881.jpg

4月になり北海道移住1年経過

基本はいろいろ子供たちにとってローリスクで育める土地ということで満足度は満点に近いかな ^^

私個人としても まぁまぁ

なかでも半世紀少年の久しぶりのハローワーク
とても良い経営者、良い環境のところにご縁があったことが1番大きいかな、希望の一次産業だし
現実は都会と比べると働き口も収入も少ないのが現状だけど東北2県での生活がとても良い経験?になり
東北2県で経験した林業と比べ環境も収入も雲泥の差、まぁ森林組合と民間の差もあるけどすべてに有難いと思えます。

移住を考えているころからその辺は覚悟していたとはいえダイレクトに来ていたらとしたらネガティブ要素が多かったかもね
結構、田舎暮らしの
多々経験したからな  あはは

不満に思うか思わないか
許せるか許せないか
受け入れることができるか
諦めることができるか

ほんと巡ってきた地には感謝感謝!全て良い方向に現在へと繋がってます
しかし個人主義やドライな経済活動や人間関係を求めるなら断然都会だね
実際に都会から田舎暮らしを始めて3年以内に帰る人が27%だそうで・・・


この後、気分を害することもあるのでスルーするなり自己責任で

More
[PR]
by huuraiman | 2014-04-03 19:11 | 移住etc

SOEKS 01M

a0287278_16592414.jpg

言わずと知れたガイガーカウンターです。

只今、車を探しているのですが新車は買えないので活躍しそうです。

http://hostingserver.sakura.ne.jp/data/map3-6.pdf

それと関西地方から購入した方が良さそう
まぁ西日本も中国のヤバイ大気の脅威があるのですがね

今の時代何事も自分の目で確かめ自己責任
[PR]
by huuraiman | 2013-01-22 17:02 | 考える力 疑う力

ハタハタ 大丈夫?

金色や緑のがあがってるらしいけど・・・
[PR]
by huuraiman | 2012-12-26 16:37 | 考える力 疑う力

2007年東京脱出 6年間いろんな地を巡り 2013年念願の北海道に


by 紫夫婦
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31